

【常識を覆す次世代の最強ビジネス!!】オンラインコミュニティオーナー養成講座!! 〜物資の時代から、人との繋がりの時代へ〜 コロナ禍の産業構造大変換をチャンスに変えるこれからの最強ノウハウを待望の初公開
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【最新News!! 】
コロナ禍でスタートし売り上げ増収が止まらない「オンラインサービス」
着想から1ヶ月で売上300万円
その後3ヶ月で売上は10倍 (3300万以上) に・・・
約300万/月から約1800万/月に急激に売上UP!
この秘密は何なのか?
ヒント① すぐに導入できる
やることが少なくシンプルなので、すぐに売り上げを立てることができます。
ヒント② 市場を全国に拡大することができる
すべてをオンラインで完結することができるので市場を全国に拡大することができます。
ヒント③ 右肩上がりで売り上げが上がりだす
スケーリングが可能なので一度エンジンがかかると自動で右肩上がりで売り上げが伸びます。
この『増収』の仕組みとスピードヤバくないですか?
”この仕組み”が何なのか?考えてみてください…
これは弊社が3月に立ち上げた新しいサービスの売り上げ実績です。
1ヶ月単位の売り上げは高いと感じる方も、そこまで高いと感じない方もいると思います。
しかし,注目してもらいたい点があります。。
それは・・
1:初期投資がほとんどかかっていないということ
2:着想から初収益まで12日であったということ
3:5月の売り上げは、顧客だけで立てているということ
4:自社リストを使っていないということ
5:一度きりのプロモーションではないこと、継続的に売り上げが増収していること
(主催者はセミナーを開催していませんが毎日毎日売り上げが発生しています。)
です。
この”仕組み”がどんなものかというと…
withコロナの時代、この仕組みをいち早く取り入れるなら
2020年過去最高の業績を手にすることもできるでしょう…
コロナになってから、人々の生活の仕方が急激にシフトしました。
リアルでの集まりが、収束後も警戒されるようになり、リアル店舗のサービスやイベントなどの売り上げが落ち続けています。
しかし一方で・・ZOOMなどを使ったオンラインセミナーや、オンライン飲み会、オンラインミーティング、オンライン授業など・・
『リアル』から『オンライン』での集まりへと人々の流れがシフトし始めています。
そうです、
Amazonの出現で『売り場』が『リアル』から『ネット』になっただけではなく
コロナによって『集まり』の場所が『リアル』から『ネット』に変わりつつあります。
そこで、今回私たちが力を入れてやったこと、
それが、、
『ZOOMを使ったコミュニティ拡大法』
です。
もう少し詳しくいうと、ZOOMを使ったオンラインコミュニティの運営とコミュニティメンバーがコミュニティを広げていく方法です。。
つまり、オンラインコミュニティのフランチャイズ(代理店)ビジネス。。
と言い換えることもできるかもしれません。。
私たちはこれを『繁栄コミュニティ』と呼んでいます。。
これが大ヒット。
この繁栄コミュニティの運営方は、以前からも行っていましたが、そこまでうまくいきませんでした。しかし、コロナの影響でzoomが一気に市民権を得ていたことも助けになって、売り上げを短期間ですぐに立て、そして伸ばし、手離れすることができたんです。。
しかも、、。
アイディアから12日後には売り上げが発生し、今も増収を続けている
のです。
3月4日に『こんなサービスあったらいいかも』と思って、集客ページを2時間程度で書き・・
3月16日には初めての売り上げが発生しました。
12日間ですよ!
コロナで、オンラインサービスを作らないといけない
あるいはスタートさせなければならないと感じている方は
アイディアから12日後には売り上げが発生し、増収を続けているたくさんいるのではないかと思いますが、
ゼロから作るのは一般的には結構大変です。
しかし、
『オンラインコミュニティサービス』はぶっちゃけ
『企画書時点で販売』して、良いなと思ったら
『先払いしてもらってからサービスをスタート』
することができるのです。
商品ライフサイクルは年々短くなっています。
変化の激しい時代ですから、企画からリリースするまでに半年や1年といった長い時間をかけていたら、もはやブームは去ってしまいます。
しかしオンラインコミュニティはクラウドファンディングと同じで企画段階で発売することができるのです。
それだけではなく、、
コミュニティメンバーの意見を反映しイノベーションを続けていくことで売り上げの増加が止まらない状態になっています。
当初年間、20万円で立ち上げたこのコミュニティは、メンバーからのフィードバックを定期的に取り入れていくことでサービスがどんどん増えていき、
25万円、30万円、60万円と値段がどんどん高くなっています。
事実、世界を代表するグローバル企業のコミュニティーの専門家達が集うCMXの研究によると、80%の会社が核となるビジネスのプロセスにコミュニティを取り入れることが重要であると考えていると発表されており
これからは『オンラインコミュニティ』の時代に移行していきます。
そしてZOOMの出現によって
オンラインコミュニティのメンバーが
新しいメンバーを創ってくれる仕組み
が簡単に作ることができるようになったのです。
その結果として、約300万/月から約1800万/月に急激に売上UP!のような結果を作ることに成功したのです。
「コミュニティを成長させるのって難しそうじゃない? 」
いえいえ、繁栄コミュニティは普通のオンラインサービスの集客とはかなり違うんです
なぜ、着想ベースから12日後の企画が増収増益を続けているのか?
オンラインコミュニティを売るための集客から販売の方法は、一般的なオンラインサービスを売るための集客、販売方法ともに全く違います。
しかも、一般的なサービスとは違って、拡大していくやりかたが主催者、販売者側にとって素晴らしく有益な構造になっています。具体的には・・
①集客と販売はコミュニティメンバー任せで自分がやらずにOK。自分はコミュニティの運営にフォーカスすることが集客につながる
当たり前ですが一般的なオンラインサービスですと、マーケティングやセールスを主催者が行います。
なので結果的にサービス提供者は、顧客フォローよりも、マーケティングや新規販売に重点をおき、顧客離れや、誹謗中傷などをもらうケースが多くなってしまいます。
②ファンがファンを『売り上げを上げながら増やす』のでコミュニティメンバーの結束が高まり継続率が増える
さらに、あなたの講座やサービスを受講するだけではなく、自分の講座やサービスを販売して報酬を受け取る権利が受講者に与えられますので、
同じ目的をもった仲間になるので結束力が強まり、継続率定着率が引き上がります。
③参加者がコミュニティのテーマのセミナーを自主開催することで主体性と専門性が身につき運営が楽になる
また、参加していただいたコミュニティメンバーが自分からセミナーを開催してコミュニティを広げてくれるようになりますので、
コミュニティメンバーの主体性が高まり、いわゆる、クレクレ君ではなくなるどころか、積極的に運営に関わり同じ方向で貢献をしてくれるようになります。
なぜ、ZOOMコミュニティ運営拡大にしただけでこんなに急激に売上が上がったのか?
■急激に売上が上がる理由1
「コミュニティメンバーがコミュニティをセールスするのが簡単に 」
ZOOMが認知度を得たことで、売れるプレゼン台本を渡せば、それをそのまま読み上げるだけで新しいメンバーのリクルートができるようになりました。
つまり、セミナーの複製が簡単になったのです。
ZOOMはパブリックスピーキングの技能も必要なく、必要なのはスライド台本ですので、複製が簡単なのです。
また、代理店モデルである。ということだけで、コミュニティが魅力的になり、投資案件に変わるので、高額でも売れやすくなるというのも大きな利点です。
■急激に売上が上がる理由2
「参加者が成果報酬型の営業パートナーに変わる 」
お金をお支払いいただきながらクライアントが成果報酬型の営業パートナーに変わることがどれだけ経営において多大なアドバンテージになるか。ということは想像に難くないと思います。
サービス云々ではなく構造の時点でもう勝ってるのです。
■急激に売上額上がる理由3
「アクティブラーニングが強力 」
ミネルバ大学という大学は『アクティブラーニング』という生徒主体参加型のオンライン授業を運営していますが、大変に効果が高く、その結果、スタンフォード大学や、ハーバード大学の受験に合格した人でさえも、その大学を蹴って、ミネルバ大学に流れています。
なぜ、こんなことができるのかと聞いたところ『キャンパスがないから』という答えがその理由の1つにありました。
実はオンラインのほうが学習効率を高める仕組みがあるのです。
その仕組みを使っているので、参加者に高い満足度を与えることができるのです。
【ゼロから繁栄コミュニティを作るしかない? 】
いいえ、私たちは繁栄コミュニティの
カンペを使っています
私たちはつねに繁栄コミュニティを立ち上げる時、ゼロから作っているわけではありません。
なぜなら、すでに国内でNo1*(ファーストペンギンの人気教材投票選手権より)の実績をもつ繁栄するコミュニティのテンプレートを使っているからです。言うまでもありませんが、まったくのゼロから作るよりも、テンプレートを使った方が圧倒的にラクに早く作ることができます。
しかも、実績がある繁栄コミュニティのテンプレートを使ったほうがそこからもたらされる確率も大きく上がります。
もし、あなたもこの実績のある繁栄コミュニティテンプレートに興味を持っているなら
こちらを作り上げた方法を、ZOOMセミナーで開催させていただきますので興味を持たれた方はぜひご参加ください。
残念ながらこれから時代は・・・
産業大転換、大リストラ時代
に突入していきます。
ハーバード大学の研究調査では、
コロナウイルスは、その性質上、ワクチンができるまで完全に押さえ込むことが難しく、抗体もできないために、2022年まで続くだろうという論文が発表されています。
実際に日本も緊急事態宣言が解除され、経済が戻りつつありますが、第二波がいつ発生するかわからず、警戒を怠ることができない状態です。
北海道でも、お隣の韓国でも、感染者の封じ込めに成功したと判断し、抑制を解除すれば、クラスターが発生し、また封じ込めのための警戒を強めなければならない。
という事態になっています。
給付金や政府の財政出動により5月6月はなんとか凌いでいますが航空業界や、飲食店などはしばらく戻る見込みのない打撃を受けており、休業者がすべて失業に振り替わると、失業率は11%にものぼると発表されています。
アルバイト求人も2ヶ月で半減し、働く場所がなくなっているのです。
なので・・
アルバイトがわりに
ZOOMセミナー講師
のニーズが強く、そうした時代に突入していくのです。
お客様とともにビジネスを拡大でき
長期的な付き合い、繁栄が可能になる
多くのビジネスモデルはお客様と対立関係になります。
お客様はできるだけ安く、たくさんのサービスが欲しい。
売り手は、できるだけ高く、労力のかからないサービスを提供したい。
こうした構造から、本当に真剣にお客様の成功にコミットすることができないのです。
しかし、この繁栄のコミュニティのモデルをあなたの会社の中に入れることによってお客様の成功があなたの会社の成功になります。
なので、この構造を持っていない会社とは比べものにならないサービスや価値を提供しても採算が合い、尚且つ発展、繁盛していく。
ということになります。
一度きりの商品販売やプロモーションばかりしていれば外した時に赤字になったり毎回毎回あの手この手で変え続けると、商品サービスが薄っぺらいものになり衰退していきます。
しかしこの方法は、お客様とともにどんどん進化しブラッシュアップしていくタイプのものなので、行えば行うだけ価値が上がっていき最終的に手離れし勝手に集客から販売まで全てお客様の手で運営されていくところにまで持っていくことができます。
そしてなにより、一緒に成功、成長していくことができるのです。
【今「コンテンツ」は安価になり「コミュニティ」が求められる時代になっています。】
これから、ただコンテンツ、ノウハウだけを提供して、できるだけ参加者とかかわらず、「自動化!」といってる商品提供者は『売れなくなり』消えていきます。
ZOOMを使い、リアルよりも濃いコミュニティをつくりあげる仕組みが大切なのです。
うまくいってるかどうかの判断は、数字で判断してください。
約300万/月から約1800万/月に急激に売上UP!
ほとんどが利益です。
興味ある方には、セミナーを通じてその秘訣を大公開いたします。
是非あなたの参加をセミナーでお待ちしております。
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