◆セミナーズのご利用に際して、ご不明な点は以下のFAQをご参照ください。 |
【1.ユーザー登録について】 | |
1-1 |
◆ユーザー登録は無料ですか?
⇒はい、無料です。登録料は特にいただいておりません。 |
1-2 |
◆ユーザー登録しないとセミナーに申し込みできないのですか?
⇒はい。セミナーのお申し込みの際は必ずユーザー登録が必要となります。 お申込みの度に、お客様情報をご入力いただく手間を省くことが可能となります。 |
1-3 |
◆ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
⇒ログインページの「パスワードを忘れた」をクリックし、手順に沿ってお手続き下さい。 自動配信されるメール記載のリンクから、新しいパスワードを設定いただきます。 |
1-4 |
◆パスワード及びメールアドレスを変更したいときは、どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、 「ようこそ○○さん」→「プロフィール設定」→「アカウント情報編集」より手順に沿ってご変更ください。 |
【2.支払いについて】 | |
2-1 |
◆支払いはどうすればいいですか?
⇒セミナーズよりお申込み頂いたセミナーに関しましては、全て「事前入金」とさせて いただいており、「クレジットカード」と「銀行振込」でのお申し込みが可能です。 「銀行振込」を選択された場合はお手数ですが、セミナー申込後にお送りいたします 「セミナー申込連絡」のメール内に記載されている、 振込先までお振込をお願い致します。 当日、セミナー会場でのお支払いは、原則として受け付けておりません。 また、無料セミナーの場合はお申込み後、直接会場までお越しください。 |
2-2 |
◆クレジットカードは使えますか?
⇒はい。基本的に全てのセミナーへのお申込においてクレジットカードを ご利用いただくことが出来ます。 |
2-3 |
◆当日の支払いはできますか?
⇒弊社にて決済業務まで請け負っておりますため、お支払いは事前入金にてお願い致します。 銀行営業時間内に間に合わない場合は、クレジットカード決済をご利用いただくか、 ご入金後、振り込み確認証を会場までお持ちください。 |
2-4 |
◆請求書は発行できますか?
⇒はい、発行できます。 セミナー名、開催日時、チケット名、価格、請求書の宛名をお書き添えの上、 customer@seminars.jp までご連絡下さい。 |
2-5 |
◆領収書は発行できますか?
⇒はい、発行できます。但し、発行した領収書はセミナー開催後にお送りいたします。 セミナー名、開催日時、チケット名、価格、領収書の宛名、但書をお書き添えの上、 customer@seminars.jp までご連絡下さい。 クレジットカード決済をされたお客様の場合、お客様のご希望に応じて領収書を発行させて頂いておりますが、 実際の取引はお客様と、クレジットカード会社間で行われますので、 収入印紙は貼付いたしませんことを、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします。 |
2-6 |
◆銀行振込してから連絡が来ないのですが、どうすればいいですか?
⇒二つの原因が考えられます。 1) ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがあり メールが届かない場合 →お使いのメーラーの設定によっては、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分け 割れている場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さいませ。 →迷惑メールフォルダを検索しても見つからない場合は、弊社にて確認させて頂きますので、 お名前、メールアドレス、入金日、ご入金額をご連絡下さい。 2) 会社名または、別のお名前でお振込いただいたため、照合できなかった場合。 →確認させて頂きますので、お申込者のお名前、お振込名義、メールアドレス、入金日、 ご入金額をご連絡下さい。 |
【3.キャンセルについて】 | |
3-1 |
◆キャンセルの方法がわかりません。どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、 「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。 「キャンセル画面へ」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移ります。 「キャンセルする」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。 なお、銀行振込にて入金済みのお客さまについて、キャンセルの際に返金が発生する場合は 口座情報の登録が必要になります。 |
3-2 |
◆キャンセル料はかかりますか?
⇒弊社のキャンセルポリシーは以下のとおりです。 キャンセルにつきましては次のような規定となっており、本サイト申込履歴ページにおけるキャンセルにて受付した日をキャンセル受付日とします。 ※セミナー/講演会/研修開催日の前日を1日前と数えます。 1) 開催4日前までのキャンセル ⇒ 参加費は頂きません 2) 開催3日前以降前日までのキャンセル ⇒ 参加費の50%を頂きます 3) 開催当日キャンセル ⇒ 参加費全額を頂きます 当日セミナーを欠席された場合は、当日キャンセルに該当するものとします。 ご入金がクレジットカード決済であった場合は、返金手数料は頂きません。 ご入金が銀行振込であった場合は、返金の際、振込手数料(3万円未満は540円、3万円以上は756円等)の実費を差引いた額をお振込いたします。 参加費が500円未満または返金に要する実費に満たない場合、返金を行わないものとします。 なお、主催の意向により、当該セミナー/講演会/研修に限って、弊社の審査・承認の上、キャンセル返品ポリシーを変更する場合があります。その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。 また、決済から150日経過後のキャンセルは、上記の手数料に加え、事務手数料2,000円を頂きます。 |
3-3 |
◆キャンセルした場合、返金はどうやって行われるのですか?
1) 銀行振込にてお申込頂いていた場合は、弊社からお客様の口座へ銀行振込で返金致します。(振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます) 2) クレジットカードにてお申込頂いていた場合は、クレジットカード決済のキャンセル処理を行います。 |
3-4 |
◆複数で申し込んだうち、1名だけキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される 「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。 「キャンセル画面へ」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移ります。 複数名のお申込みの場合、複数枚のチケット表示がございますので、そのうち1枚について 「キャンセルする」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。 |
【4.申込変更について】 | |
4-1 |
◆申込人数を変更したいのですが、どうすればいいですか?
⇒人数を減らす場合と、増やす場合で、処理が異なります。 1) 人数を減らす場合→ 3-4をご参照下さい。 2) 人数を増やす場合→ 追加される人数を新たにお申込みくださいませ。 |
4-2 |
◆参加形態を変更したいのですが、どうすればいいですか?
⇒いくつかの参加形態があり、その中で参加形態を誤ってされた場合はお申込みを キャンセルして頂き、正しい参加形態で再度お申込みくださいませ。なお、キャンセルの方法は、 3-1をご参照下さい。 |
【5.申し込みについて】 | |
5-1 |
◆申し込みフローがわかりません。どうすればいいですか?
⇒まずは会員登録をしていただいた後、ご希望のセミナーをお選び下さい。 開催日程やチケットが複数ある場合は、それぞれクリックしてプルダウンから選択ください。 同様にチケット枚数を選択し、「申し込む」ボタンをクリックいただくと、次の画面に移ります。 内容ご確認の上、お支払い方法を選択ください。 1) クレジットカードをお選びいただいた場合、クレジットカード情報をご入力の上、 「確定して申し込む」ボタンをクリックいただくと、申込みが完了します。 2) 銀行振込をお選びいただいた場合、画面下部の「申し込む」ボタンをクリックいただくと、 次の画面に移り、仮申し込みが完了いたします。 自動配信メールに記載の口座にお振込みいただき、弊社にてご入金が確認できました時点で 本申し込み完了となります。 |
5-2 |
◆申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
⇒お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。 セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、 「ようこそ○○さん」→「申込履歴」より、申し込みされたセミナーが表示されているかどうかをご確認下さい。 1) 表示されている場合 →ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、customer@seminars.jp まで詳細をお書き添えの上、ご連絡くださいませ。 2) 表示されていない場合 →申し込みが完了していないことが考えられます。 お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。 |