よくある質問

◆セミナーズのご利用に際して、ご不明な点は以下のFAQをご参照ください。
【1.ユーザー登録について】
1-1 ◆ユーザー登録は無料ですか?
⇒はい、無料です。登録料は特にいただいておりません。
 
1-2 ◆ユーザー登録しないとセミナーに申し込みできないのですか?
⇒はい。セミナーのお申し込みの際は必ずユーザー登録が必要となります。
お申込みの度に、お客様情報をご入力いただく手間を省くことが可能となります。
 
1-3 ◆ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
⇒ログインページの「パスワードを忘れた」をクリックし、手順に沿ってお手続き下さい。
自動配信されるメール記載のリンクから、新しいパスワードを設定いただきます。
 
1-4 ◆パスワード及びメールアドレスを変更したいときは、どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、
「ようこそ○○さん」→「プロフィール設定」→「アカウント情報編集」より手順に沿ってご変更ください。
 
【2.支払いについて】
2-1 ◆支払いはどうすればいいですか?
⇒セミナーズよりお申込み頂いたセミナーに関しましては、全て「事前入金」とさせて
いただいており、「クレジットカード」と「銀行振込」でのお申し込みが可能です。
「銀行振込」を選択された場合はお手数ですが、セミナー申込後にお送りいたします
「セミナー申込連絡」のメール内に記載されている、
振込先までお振込をお願い致します。
当日、セミナー会場でのお支払いは、原則として受け付けておりません。
また、無料セミナーの場合はお申込み後、直接会場までお越しください。
 
2-2 ◆クレジットカードは使えますか?
⇒はい。基本的に全てのセミナーへのお申込においてクレジットカードを
ご利用いただくことが出来ます。
 
2-3 ◆当日の支払いはできますか?
⇒弊社にて決済業務まで請け負っておりますため、お支払いは事前入金にてお願い致します。
銀行営業時間内に間に合わない場合は、クレジットカード決済をご利用いただくか、
ご入金後、振り込み確認証を会場までお持ちください。
 
2-4 ◆請求書は発行できますか?
⇒はい、発行できます。
セミナー名、開催日時、チケット名、価格、請求書の宛名をお書き添えの上、
customer@seminars.jp までご連絡下さい。
 
2-5 ◆領収書は発行できますか?
⇒はい、発行できます。但し、発行した領収書はセミナー開催後にお送りいたします。
セミナー名、開催日時、チケット名、価格、領収書の宛名、但書をお書き添えの上、
customer@seminars.jp までご連絡下さい。
クレジットカード決済をされたお客様の場合、お客様のご希望に応じて領収書を発行させて頂いておりますが、
実際の取引はお客様と、クレジットカード会社間で行われますので、
収入印紙は貼付いたしませんことを、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします。
 
2-6 ◆銀行振込してから連絡が来ないのですが、どうすればいいですか?
⇒二つの原因が考えられます。
 1) ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがあり
 メールが届かない場合              
 →お使いのメーラーの設定によっては、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分け
割れている場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さいませ。
 →迷惑メールフォルダを検索しても見つからない場合は、弊社にて確認させて頂きますので、
お名前、メールアドレス、入金日、ご入金額をご連絡下さい。
 2) 会社名または、別のお名前でお振込いただいたため、照合できなかった場合。     
 →確認させて頂きますので、お申込者のお名前、お振込名義、メールアドレス、入金日、
  ご入金額をご連絡下さい。
 
【3.キャンセルについて】
3-1 ◆キャンセルの方法がわかりません。どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、
「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。
「キャンセル画面へ」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移ります。
「キャンセルする」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。
なお、銀行振込にて入金済みのお客さまについて、キャンセルの際に返金が発生する場合は
口座情報の登録が必要になります。
 
3-2 ◆キャンセル料はかかりますか?
⇒弊社のキャンセルポリシーは以下のとおりです。
キャンセルにつきましては次のような規定となっており、本サイト申込履歴ページにおけるキャンセル、または、メール、電話、FAXにて当社にて受付した日をキャンセル受付日とします。
※セミナー/講演会/研修開催日の前日を1日前と数えます。
1) 開催4日前までのキャンセル ⇒ 参加費は頂きません
2) 開催3日前以降前日までのキャンセル ⇒ 参加費の50%を頂きます
3) 開催当日キャンセル ⇒ 参加費全額を頂きます
当日セミナーを欠席された場合は、当日キャンセルに該当するものとします。
ご入金がクレジットカード決済であった場合は、返金手数料は頂きません。
ご入金が銀行振込であった場合は、返金の際、振込手数料(3万円未満は540円、3万円以上は756円等)の実費を差引いた額をお振込いたします。
参加費が500円未満または返金に要する実費に満たない場合、返金を行わないものとします。
 
なお、主催の意向により、当該セミナー/講演会/研修に限って、弊社の審査・承認の上、キャンセル返品ポリシーを変更する場合があります。その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。
 
また、決済から150日経過後のキャンセルは、上記の手数料に加え、事務手数料2,000円を頂きます。
 
3-3 ◆キャンセルした場合、返金はどうやって行われるのですか?
1) 銀行振込にてお申込頂いていた場合は、弊社からお客様の口座へ銀行振込で返金致します。(振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます)
2) クレジットカードにてお申込頂いていた場合は、クレジットカード決済のキャンセル処理を行います。
 
3-4 ◆複数で申し込んだうち、1名だけキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
⇒セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される
「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。
「キャンセル画面へ」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移ります。
複数名のお申込みの場合、複数枚のチケット表示がございますので、そのうち1枚について
「キャンセルする」ボタンをクリックしますと、キャンセルが完了いたします。
 
【4.申込変更について】
4-1 ◆申込人数を変更したいのですが、どうすればいいですか?
⇒人数を減らす場合と、増やす場合で、処理が異なります。
1) 人数を減らす場合→ 3-4をご参照下さい。
2) 人数を増やす場合→ 追加される人数を新たにお申込みくださいませ。
4-2 ◆参加形態を変更したいのですが、どうすればいいですか?
⇒いくつかの参加形態があり、その中で参加形態を誤ってされた場合はお申込みを
キャンセルして頂き、正しい参加形態で再度お申込みくださいませ。なお、キャンセルの方法は、
3-1をご参照下さい。
 
【5.申し込みについて】
5-1 ◆申し込みフローがわかりません。どうすればいいですか?
⇒まずは会員登録をしていただいた後、ご希望のセミナーをお選び下さい。
開催日程やチケットが複数ある場合は、それぞれクリックしてプルダウンから選択ください。
同様にチケット枚数を選択し、「予約に進む」ボタンをクリックいただくと、次の画面に移ります。
内容ご確認の上、お支払い方法を選択ください。
1) クレジットカードをお選びいただいた場合、クレジットカード情報をご入力の上、
 「確定して申し込む」ボタンをクリックいただくと、申込みが完了します。
2) 銀行振込をお選びいただいた場合、画面下部の「申し込む」ボタンをクリックいただくと、
 次の画面に移り、仮申し込みが完了いたします。
 自動配信メールに記載の口座にお振込みいただき、弊社にてご入金が確認できました時点で
 本申し込み完了となります。
5-2 ◆申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
⇒お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。
セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される、
「ようこそ○○さん」→「申込履歴」より、申し込みされたセミナーが表示されているかどうかをご確認下さい。
1) 表示されている場合 →ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、customer@seminars.jp まで詳細をお書き添えの上、ご連絡くださいませ。
2) 表示されていない場合 →申し込みが完了していないことが考えられます。
お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。
 
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