大学卒業後、総合広告代理店に入社。 入社以来、様々な企...
日本テレビ朝の情報番組「PON!」のディレクターとして...
関西テレビ報道局にて当時の報道番組「スーパーニュース ...
リクルート系求人広告営業、カフェプロモーションの企画制...
25歳までプロキックボクサーとして活動(最高位:日本ラ...
株式会社リクルート(旧ライフスタイル)にて、ホットペッ...
2019年マテリアルに新卒入社。2020年より博報堂ケ...
アパレルを経て、ブランディングエージェンシー に7年在...
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広...
2008年、株式会社ルームズに入社。PRに従事した経験...
2018年、株式会社ルームズに入社。 入社前はスタイリ...
PRトレーナー/認定企業危機管理士/一般公益社団法人日...
大学卒業後、NHKで記者として勤務し、ニュース原稿の作...
マテリアルグループ株式会社
このたび10月2日(水)に、プラットフォームの枠を超えた“広報・PRの輪”を広げることを目的に 広報・PR担当者様同士が集まりカジュアルに情報交換ができ...
映像メディアの需要が急速に高まる中、ターゲットに向けた映像コンテンツを作成し、メディアを通じて届けることが、今後のPR戦略の成功を左右する鍵となってきてい...
「リリースを書いているが一向にメディアに取り上げてもらえない」 そんな広報担当者の皆様のためのセミナーです その悩み、もしかすると「メディア」に対する理...
「〇〇がドラマで着ているワンピースが可愛い」「ドラマの〇〇の部屋に置いてあるオーブンがお洒落」こんな投稿をSNSで見かけたことはありませんか? 実は、そ...
商品やサービスにおいて一定の顧客層を獲得できると成長が頭打ちになっていくことを事業責任者は日々感じています。 一方で事業成長に向けた新しい 顧客層(Wh...
心身と社会的な健康を意味し、年々注目が高まっている「ウェルビーイング」。 Mizkanは社内外のウェルビーイングの実現に向けて、 へこんだ気持ちをごは...
トレンドや経済の中心となってきている「Z世代※」。 人口の1/3を占めるなど存在感が日々大きくなっている中、その実態がぼやっとしている人も多いのではない...
広報ってなに?PRって?どうやったらメディアに取り上げられるの? メディアを通じて生活者にコミュニケーションする方法が広報・PR活動です。 今回は広報...
スマートフォンの普及やSNS利用が根付いた現代でも、 テレビ番組に取り上げられたことがきっかけで話題となり、 世間を賑わすようなブームやトレンドに繋がった...
PRとは『ミッションの実現』のすべてである。 ヤッホーブルーイングが行った3つの戦略とは。 知名度も広告宣伝費も無かった「よなよなエール」が、全国の...
【セミナー映像特別公開】 テレビ番組といっても、芸能・情報・報道など、たくさんのジャンルがあります。狙った通りに企画・キャンペーン・商品をテレビ露出するの...
本セミナーを受講いただいたのち、おそらく皆様は、広報の本来の姿を改めて見つめなおしたり、広報という手段に希望を持つことでしょう。事前インタビューで長井氏が...
※お申込みはこちらから https://pr-genic.com/seminarevent/21080405cpr ※こちらは7月8日(木)に開催した...
※こちらは5月13日(木)に開催したセミナーです。 ご参加になれなかった方を対象に聴講いただけるよう、セミナー映像をアーカイブ配信いたします。 昨...
※こちらは3月24日(水)に開催したセミナーです。 ご参加になれなかった方を対象に聴講いただけるよう、セミナー映像をアーカイブ配信いたします。 ス...
広報の実務スキルはトレーニング次第で格段にレベルアップします。 株式会社CONNECTED MATERIALでは、この度広報パーソンの「技」と「ニュース...
個人情報の取り扱い事項:
セミナーズが提供するメールマガジン「セミナーズ通信」に登録されます。送信いただいたお客様の個人情報は、責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客さまのご希望時に、いつでも解除することができます
その他詳細は、プライバシーポリシーをご参照ください。