スマートフォンの普及やSNS利用が根付いた現代でも、 テレビ番組に取り上げられたことがきっかけで話題となり、 世間を賑わすようなブームやトレンドに繋がった事例も多く存在し ます。テレビは依然として強いプロモーション力を持ち、 発信される情報に生活者は絶大な信頼を抱いているのです。
しかし、 番組露出を狙って自社の商品やサービスに関するリリースをテレビ 局に発信しても、 反応もなく露出に繋がらないことも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、 株式会社フジテレビジョンのめざまし8プロデューサーである磯島 康郎氏を招き、テレビ局を取り巻く現状や、現代がメディアに「 伝わらない時代」と呼ばれる理由と、 それを理解した上で意識すべき「伝える技術」についてお話いただ きます。
またマテリアルのテレビプロモーターからは、「 テレビに取り上げられやすくなるプロモート術」など、 テレビ局に情報提供する際のコツを伝授いたします。既にテレビP Rを行ったことがある方から、 これからテレビPRを予定している方まで、 多くの方にお聞きいただける基礎的な内容となっております。
登壇者への質問は5月31日まで受け付けております。
是非、お申し込みフォームの質問欄へご自由に記入ください。
マーケティング/宣伝/広報のご担当者
自社の商品/サービスをテレビに出したいと思っている方
自社のプロモーションにお悩みの方
誰にどの情報を届ければいいのか分からない方
第1部
テレビ関係者と広報・PR 担当の理想のコミュニケーション
(株式会社フジテレビジョン 磯島氏)
第2部
テレビ番組に取り上げられるためのプロモート術
(株式会社マテリアル 波賀)
第3部
常にネタを求めているテレビと常に露出を求めているPR会社のギャップはなぜ埋まらないのか(株式会社フジテレビジョン磯島氏× 株式会社マテリアル波賀)
第4部
事前質問回答
第5部
アンケート&PRカルテ回収
日付:6月15日(水)、6月16日(木)、6月22日(水)
開催時間:各日13時、16時開催
場所:オンライン
参加費:無料 ※終了後にアンケートのご回答をお願いしております。
参加申込期限:各開催前日17時迄
主催:株式会社マテリアル
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
マーケティング/宣伝/広報のご担当者
自社の商品/サービスをテレビに出したいと思っている方
自社のプロモーションにお悩みの方
誰にどの情報を届ければいいのか分からない方
現在開催予定のセミナーはありません。