古代チベットの教えで悪習慣・依存症からの解放!実戦形式セミナーで学ぶメリット

最終更新日: 2024/02/01 公開日: 2022/09/26

悩んでいる経営者の方に向けて「古代チベットの教え」で悪習慣・依存症からの解放!実戦形式セミナーで学ぶメリットをご紹介します。

こちらの記事は、DCIG 主宰の斎藤ソフィー様からのセミナーのご紹介になります。

お問合せにつきましては、斎藤ソフィー様へ直接ご連絡をお願いいたします。

古代チベットの教えからビジネスの原因と結果を知る

現代人の多くは、会社と自宅を行ったり来たりと、日々往復するだけの生活になっています。利益をあげたい、会社を大きくしたいと日々奔走する経営者、仕事の昇進や転職・独立などで頭を悩ませるサラリーマンは多いです。

共通する目的としては、「もっとお金を稼ぎたい」ということです。

人生の価値は、かなりの割合で「お金を稼ぐこと」で評価されるようになっています。

しかし、仕事では業績のために一生懸命努力をし、激しいビジネスの競争に耐えたからと言って、必ずいい結果が手に入るとは限りません。

新しいマーケティング手法を導入したからと言って、必ず売り上げに直結するとは限らないし、広告を打ったからといって、お客さんがたくさん来ると約束されていることはあり得ないのです。

果たして、100%効く方法があるのでしょうか。実は、「古代チベットの教え」に隠された「原因」と「結果」の法則がわかると100%目標を達成することが可能です。

この古代チベットの教えに隠された法則は、誰もが学べ、応用できる古代の智慧なのです。経営者の方に特に必要な哲学なのです。

ビジネスの第1の原則

ビジネスの第1の原則は、収益をあげなければならないということです。

反対に、精神世界を重視する人は「成功やお金儲けを求めるべきではない」という考え方があります。

しかし、古代チベットの教えでは、お金自体を悪いものとはみなしていません。むしろ、お金を持っている人はお金がない人よりも多くの善をなしうると考えられています。

重要なのは、清廉潔白な態度でお金を稼ぐこととされています。そして、お金の出所を知り、お金を継続的に得る方法を理解することなのです。

こうした心構えを実践している限り、精神世界の充実とお金を稼ぐことは矛盾しません。それどころか、お金を稼ぐことは豊かな精神世界の一部となるのです。

ビジネスの第2の原則

第2の原則は「お金を楽しむこと」です。

つまり、お金を稼ぎながら、心身の健康を保つことが大切なのです。

富を築くという行為によって、心身が疲弊し、日々を楽しめない状況になってはならないのです。つまり、ビジネスで健康を損なう人は本末転倒しているといえます。

ビジネスの第3の原則

第3の原則は、自分の事業を振り返って、最終的にその事業に何らかの意義があったといえなければいけない、というものです。

どんな事業にも、どんな人にも、終わりはやってきます。

ビジネスにおいて最も重要なことは、その最終局面において、それまでの自分自身や事業を振り返って、なんらかの意義が残せた、社会に貢献できた、と思えるかどうかということなのです。

つまり、ビジネスが目指すものは、チベットの古い教えが目指すものであり、すべての人間の行いが目指すものでもあります。

自分自身を豊かにすること、外面と内面の両方で富を得ることです。心と体の健康状態を高く保つことができて、初めて私たちは豊かさを享受することができます。

そして、その豊かさを自分や他人にとって、さらに意義あるものにするための方法を、生涯追求し続けなければならないのです。

古代チベットの教えを学ぶメリット

古代チベットの教えに隠された法則を学ぶと、以下の力が身につきます。

  1. 経営に迷いがなくなり、決断が早くなる 「決断力」
  2. 感情を制御できるようになり、人にリラックスを与える存在になる「自己コントロール力」
  3. リーダーシップが身に付く「統率力」
  4. 自分の不安や怒りに敏感になる「自己認識力」
  5. 心から信頼できるパートナーができる「コミュニケーション力」

どれもビジネスにおいては欠かせない能力ですが、このような力が身に付く古代チベットの教えを学ぶメリットを、具体的にみていきましょう。

  • ビジネスの状況を即座に判断できる
  • 社内外での対人関係のストレスに客観的に向き合える
  • 会社全体のマネジメントに役立つ
  • 従業員や仲間の状況を理解できる

ビジネスの状況を即座に判断できる

古代チベットの教えを学ぶと「決断力」が身に付くため、ビジネスの状況を即座に判断できるようになります。

ビジネスの大局を捉えることは容易ではありませんが、

「私たちに何が起こっているのか?」
「どのようにこの状況が起こったのか?」

このような、「なぜ物事はこうなるのか?」といった疑問を、古代チベットの教えの観点から冷静に見極めてみましょう。

世界やビジネスの成り立ちについての疑問に向き合い、理解することができます。

ビジネスの状況を即座に判断できれば、仕事にかける時間や労力を増やすことなく、人生の重大問題を解決することができるようにもなります。

社内外での対人関係のストレスに客観的に向き合える

古代チベットの教えを学べば、社内外での「対人関係のストレスに客観的に向き合える」ようになります。

ビジネスの場では上司・部下関係なく、さまざまなストレスにさらされています。

うまくストレスを解消できなかったりして疲弊してしまう人も多いでしょう。食べ過ぎ、ネットの長時間視聴、無責任な飲酒、タバコの吸い過ぎなどの身体的な悪習慣・依存症は、明らかなストレスの結果です。

ストレスの原因について、冷静に考えられなくなる場合も少なくありません。

ストレスを古代チベットの教えの観点から客観的に見つめることができれば、問題解決の糸口が探しやすくなります。古代チベットの教えを学び、社員そして自分のストレスと向き合って、ストレスをうまくコントロールしていきましょう。

会社全体のマネジメントに役立つ

古代チベットの教えを学べば、「会社全体のマネジメント」に役立ちます。

会社全体のマネジメントは自社だけ良ければいいということはありません。社員一人はもちろん、社外の関係者さえも最大限の力を発揮できるように、さまざまな仕組みを作って調整して導くことが大切です。

つまり、古代チベットの教えを学ぶメリットである「決断力」「対人関係のストレスに客観的に向き合える」「会社やチーム全体の状況把握」を手に入れることで、自ずと会社全体のマネジメントが成立するのです。

これまでに、何故うまくいかなかったか原因がわからなかった施策も、達成したいビジネス上の願望・プライベートな願望も、古代チベットの教えの観点から見直すことで円滑に進んでいきます。

ぜひ古代チベットの教えを学び、会社全体のマネジメントに役立てていきましょう。

古代チベットの教えを学ぶ上で最大の敵

古代チベットの教えを実践することは、自分自身を豊かにすること、外面と内面の両方で富を得ることです。

しかし、古代チベットの教えを学ぶ上で最大の敵が存在します。

自分の認識は正しい』という思い込みがあるとよくないということです。古代チベットの教えでは悪い習慣の1つとされており、一種の精神的な依存だともされています。

この長年の悪習慣を取り除くことが、人生の幸せと成功を手に入れるための最大のステップのひとつなのです。 最大の悪習慣に取り組むには、まず、そもそも自分が悪習慣を持っていると認識し、認めることが必要です。

まず、自分自身の改善できるところはどこかを完全かつ正直に検討し、自分にはない方がよい生涯の習慣を認識し、それと向き合うことから始めましょう。

古代チベットの教えの一つ:悪習慣・依存症から解放する方法

悪習慣や依存症とはなにか?

感情的な依存症についてお伝えします。多くの人は、人生の中でうまくいかないことばかりに目を向けて、マイナスな感情に常に陥っています。

このマイナス感情は、時間が経つにつれて私たちを世の中の問題に目を向けることに安らぎを見出すようにしていきます。新聞やテレビの悪いニュースに誰もが惹きつけられることからも明らかです。

私たちは、この習慣を断ち切ろうと決心することができますが、あまりにも習慣化されてしまっており、今日一日だけ明るい面を見ることを自分と約束することさえ非常に難しいのです。

ネガティブなことに集中する依存症は、やがて自分自身に深刻な悪影響を及ぼし始めます。私たちが何かをしたり、言ったり、あるいは考えたりするたびに、潜在意識にネガティブな種を植え、それが後に同じことをし続ける傾向として開花していきます。

あらゆるネガティブな感情の依存症は、周囲の人にも悪い影響を与えます。

もし、あなたが見ているすべてのものが、人生の問題ばかりなら、自分も常に幸せではないし、一緒にいる人の気分も破壊していきます。

このセミナーに向いている人

このセミナーがオススメな方は、次のような方です。

  • 自分自身の人生を生きることへの成長意欲がある方
  • 自分の壁や限界を突破したいと思っている方
  • 自分の可能性を最大限に発揮したい方
  • 人生を思いっきり生きたいと思っている方

悪習慣・依存症の3つの種類  間違った考え方への依存症

古代チベットの教えによると、「思考的中毒は」他のすべての中毒を生み出す中毒だと教えられています。

私たちの依存症の定義に照らし合わせてみると、快楽を得ようとしたり、苦痛を避けようとする試みはすべて、世界の間違った見方や物事の仕組みの間違った理解によって、間違った考え方に依存してしまうのです。

そして、この視点は究極的な強迫観念であり、私たちが抱く思考や認識の一つ一つが悪影響を受けていきます。

この依存を克服することは、最も困難な作業です。なぜなら、私たち自身の心の中にからみ付いているので認識することが難しいからです。

一日中、間違った方法で私たちの世界について考え続けることは、間違いなく私たちを苦しめます。私たちは常に、偶然で束の間の幸せを探すために貴重な時間を無駄にしてしまっています。

物事がどこから来るかについて、この間違った見方を長く続けるほど、私たちは他人を傷つけることになるのです。

古代チベットの教えを効率よく学ぶコツ

古代チベットの教えを効率よく学ぶコツは、「目的を明確にする」ことです。

古代チベットの教えには幅広い分野があります。

「なぜ古代チベットの教えを学びたいのか」「どのようなことに役立てたいのか」がはっきりしていないと、時間やお金を浪費してしまうかもしれません。

「悪習慣・依存症を古代チベットの教えの観点から学び、自分や社員の願望を達成する」という明確な目的さえあれば、焦点を絞って効率的に学べるでしょう。

古代チベットの教えを学ぶ方法には、書籍などがありますが、中でも悪習慣や依存症を古代チベットの教えの観点から学ぶためには、オンラインセミナーへ参加するのが効果的です。

オンラインセミナーは、自宅にいながらオンラインで簡単に学べる場です。

実践型のフォローアップがついているものであれば、古代チベットの教えについての基本的な知識はもちろん、さまざまな人の考え方や体験談を聞くことは、この教えを応用する上でとても重要だといえます。

セミナーでの貴重な経験は、古代チベットの教えをビジネスでの実践に落とし込むための力となるはずです。

まとめ

人生において願望を達成するためには、古代チベットの教えによって悪習慣・依存症を断ち切る方法を学ぶことが効果的です。

古代チベットの教えを学ぶと、ビジネスの原因と結果のような、物事の本質、人の心やビジネスの状況をより深く理解する洞察力が身につきます。

この力はビジネスにおいて、迅速で懸命な経営判断・社員への理解・会社や業界全体の分析・信頼関係を築くコミュニケーションを行う上で大変有効です。

古代チベットの教えを学ぶことは、周りの人・環境を理解するだけに留まりません。なにより自分自身を見つめ直し、成長させることにも繋がります。

古代チベットの教えを学ぶ中で養った認知能力は、会社を成功へと導くでしょう。

古代チベットの教えを学ぶ方法としては、多くの人とも接点が持てるセミナーの受講がおすすめです。より本質的・効果的な願望実現を目指して、積極的に学んでみてはいかがでしょうか。

古代チベットの教えの講座では、本質的な成功哲学を体系的に学ぶことができます。話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。

セミナーでご紹介する考え方や実践法は、古代チベットの教えの魔法のようなものです。それを用いると、根源から悪習慣や依存症を断ち切り、良い習慣を身につけることにより、ポジティブな影響を会社全体に与えます。

このセミナーに向いている人

  • ビジネスの状況を即座に判断できなくなったと感じる
  • 社内外での対人関係にストレスを常に感じる
  • 会社が成長していない
  • 社員が成果を出せない

そう悩んでいる経営者の方は、この「人生の秘訣」を知ることで会社が大きく飛躍する可能性があります。今回、特別にご紹介するこちらの講座でその「秘訣」を公開します。

今の状態から抜け出し会社を別次元に成長させたい。そう考えている経営者の方は是非ご参加ください。

ただし、日程・参加人数には限りがありますので、こちらをご覧ください。

最終更新日: 2024/02/01 公開日: 2022/09/26