ジールコミュニケーションズにてインハウスデザイナーとし...
2017年、デジタルリスクコンサルタントとしてジールコ...
2020年 デジタルリスクコンサルタントとして株式会社...
2019年 デジタルリスクコンサルタントとして株式会社...
大学にてジェンダー論・差別・誹謗中傷などを専門的に学ん...
2012年、株式会社ジールコミュニケーションズに入社。...
株式会社ジールコミュニケーションズ
社内で既にSNSを運用している、またはこれから運用するにあたって「ソーシャルメディアガイドライン・ポリシー」の作成を検討している企業様、 ご担当者様に最...
組織としてSNS運用を始める際や、従業員・生徒にSNSの利用方法を委ねる際に大切な事は 「いかにSNSトラブルに対して我が事と捉えることが出来るか」だと...
加速化するSNS社会において、しっかりと体制を整えて公式SNSアカウントの運用や従業員のSNSリスク対策をしている組織は炎上に強く、 仮に炎上しても収束...
SNSリスク対策に必要な体制構築について、お取引社数3,600社以上の デジタルリスクコンサルティングを提供してきたジールコミュニケーションズがそのノウ...
2023年1月~2月にかけて、SNSのみならずネット全般を揺るがせた一連の「迷惑動画炎上」。2013年頃に「バカッター」「バイトテロ」と呼ばれ話題になって...
近年、企業におけるSNSやデジタル広告の施策が増加し、それに伴い炎上・企業のブランド毀損に発展するリスクも出現してきました。 SNSやデジタル広告の成果...
先日、消費者庁から「ステルスマーケティング(ステマ)に対する法規制の強化検討案」が発表されました。 これにより、横行していたステルスマーケティングが景品...
「SNSでは流れが早すぎて炎上トレンドを掴めず、SNS運用に不安がある…。」 「2023年は○○がトレンドらしいけれど、どう炎上に繋がるか分からない…。...
今や企業にとって当たり前の施策となったWebマーケティング。 そして常に流動性を帯び、さらに警戒が高まるSNSの炎上リスク。 2023年に向けて、「”安全...
2022年も終わりに差し掛かっています。 今年も多くの企業が炎上を起こし、謝罪文の公表やブランドイメージの低下、経営の 方針転換を余儀なくされた1年でした...
認知拡大やファンコミュニティの創出など絶大な効果が期待される一方で、 思わぬ不適切な投稿や利用方法の間違いによって炎上するリスクも高い「SNS運用」。 出...
時代の変化に合わせ、日々変化し続けているSNSトレンド。 昨今では、ゲームコンテンツを中心とした情報発信と、それに伴って発生する多様なSNS炎上リスクが...
炎上によるブランドイメージや業績の悪化など、SNSの運用には常にリスクが伴います。 それでもSNSを運用する企業が後を絶たないのは、PRやファンコミュニ...
SNSやコンテンツによる情報発信はブランド戦略として大きな恩恵が期待できるため、多くの企業が活用し始めています。 しかしながら、情報発信に伴う「SNS炎...
炎上対策の入り口は“炎上のトレンド把握”を始めることから!! 「SNS運用を検討しているけど、リスクが怖い…」「従業員のSNS利用が心配だ」というお...
本セミナーでは、近日発生したトレンドなSNS炎上とその分析内容を一挙ご紹介! 炎上が発生してしまった背景や最善の対策方法に関して、プロのリスク対策講師が...
2022年も上半期が過ぎましたが、依然としてネット上での炎上は高い発生率を保っています。 本セミナーでは、発生した炎上事例を分析し、2022年における炎上...
SNSでは毎日のようにどこかで炎上が発生しています。 どこか他人事に感じてしまう炎上ですが、SNSが発達した昨今において、 いつ・どこで自身や企業が炎上の...
昨今のDX化・デジタルシフトやコロナ禍による消費者の行動変化など、 ビジネスにおける情報やトレンドは日々めまぐるしく変化し、予測不可時代と言われています。...
SNSのマーケティング活用が最盛期となった昨今において、 企業でSNSリスク対策をおこなっていくことはもはや当たり前となりつつあります。 しかし、SN...
SNS炎上対策の方法として注目されているソーシャルリスクモニタリングですが、 「ただ監視するだけ」「データを集めるだけ」ではSNS炎上の事前対策としては...
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