近年、企業におけるSNSやデジタル広告の施策が増加し、それに伴い炎上・企業のブランド毀損に発展するリスクも出現してきました。
SNSやデジタル広告の成果に関わるトピックスは多く取り上げられていますが、リスクに関しては問題が顕在化してから話題になることがほとんどです。
また、既にリスク対策を実施・検討されている企業においても、「体制が整っていない」「これから対策を行いたいが、どの程度のリソースを投下すればいいのか分からない」という声をお聞きします。
本セミナーでは、SNS投稿の炎上対策などデジタルリスクコンサルティングを行う株式会社ジールコミュニケーションズと、アドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行い、インターネット広告環境の健全化を促進するMomentumの2社が、SNS・デジタル広告のリスク対策、社内の体制をどう構築していくべきかについてお話します。
《セミナータイトル》
ジールコミュニケーションズ×Momentum共催セミナー〜SNS×デジタル広告による炎上・企業のブランド毀損に備えた体制構築のノウハウを紹介〜
日 時 :2023年 3月14日(火)12:00〜13:00 ※セミナー開始5分前より、入室いただけます。
配 信 :Zoomによるオンライン開催
共 催 :Momentum株式会社
受講料 :無料
締 切 :2023年3月14日(火)10:00まで
受講対象者:SNS・デジタル広告のリスク対策に興味のある広告主様、広告代理店様
注意事項 :本講演の録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、
資料の無断転用はご遠慮いただいております。
問い合わせ:本セミナーに関する問い合わせは以下よりお願いいたします。
Momentum株式会社 (竹島)
Email:yasuhiro.takeshima@m0mentum.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
・SNS・デジタル広告のリスクについて
・炎上・問題に発展する事例の紹介
・SNS・デジタル広告運用の基準について
・問題が顕在化する前に社内で準備しておくべきこと
楽天株式会社でキャリアをスタートし、エンジニアからアナリストへの異動を経て開発視点での社内コンサルティングに従事。
2012年にcomScore Japan株式会社に入社。ワールドワイドなデータ提供プレイヤーという立ち位置から
B2Bビジネスを内資、外資問わず担当するとともに、アドベリフィケーションの日本国内での啓蒙活動に従事。
2018年4月にMomentum株式会社に参画、2022年4月より現職。
2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザイナーとして社内外を問わず横断的に様々な問題解決に従事。
ブランド戦略に関わるクリエイティブディレクションやデザインシステムの設計、マーケティングパイプラインの構築、
プロジェクトマネジメント、サービスデザイン等を多数実施。また、イベントマーケティング責任者として
年間80回以上のウェビナーを運用し、クリエイティブとマーケティングの視点から分析した
SNS炎上やリスクマネジメントに関するナレッジを発信している。
経営者/役員
2代目経営者
人事/教育/総務
株式会社ジールコミュニケーションズ及びMomentum株式会社は、お客様のプライバシーを尊重して保護するために最大限の努力を投じています。
お客様の個人情報は、お客様のアカウントの管理、およびお客様が要求した製品やサービスに関する情報の提供にのみ利用されます。
弊社は、お客様が興味を持たれる可能性がある製品、サービス、コンテンツの情報について、随時お客様にご連絡を差し上げる場合があります。
情報提供を停止する方法、およびお客様の個人情報を尊重して保護するための弊社の取り組みについては、各社のプライバシーポリシーをご覧ください。
Momentum株式会社プライバシーポリシー(https://www.m0mentum.co.jp/privacy/)
株式会社ジールコミュニケーションズのプライバシーポリシー(https://zeal-c.jp/privacy/)
現在開催予定のセミナーはありません。