1978年 東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本...
1986年、株式会社リクルート(現 株式会社リクルート...
Office Igarashi 代表。大学卒業後、株式...
株式会社プロジェクトプロデュース 代表取締役。神戸大学...
有限会社アルファユニット 代表取締役。1980年大学卒...
リクルートにて住宅情報誌事業を経て情報ネットワーク事業...
1978年関西大学法学部卒業後、大手電機メーカーに入社...
株式会社PISパートナーズ 代表取締役。リクルートで新...
株式会社サプリ
・営業はスキルではなくセンスだ ・まずは自分で考えてやってみる ・営業は先輩・上司の背中を見て学ぶもの 以前まで、営業パーソンの教育はそのような考え方で進...
商品説明、デモ、クロージング、展示会など…営業活動をしていくなかで「プレゼンテーション」を経験する機会は非常に多いはずです。 プレゼンテーションのスキルア...
最近「営業の型」というキーワードを耳にする機会は増えてきましたが、具体的にそのように進めるかについての情報はまだ多くはありません。また、「型化」だけに着目...
営業教育・育成の効果的なトレーニングとして「ロールプレイング」があります。従来から実施されてきた手法ですが、実はやり方を正しく理解している人は少なく、「ロ...
ソリューション営業とはお客様との対話を通して、お客様が抱えている問題やニーズをつかみ取り、その問題の解決策を提供する営業スタイルです。 本セミナーでは、「...
営業活動においてもPDCAサイクルをまわすことの重要性は高まり始めています。一方、私たちのお客様からはよく「最初の計画を立てるまではフレームワークなどが公...
リクルート社のヨミ会・ヨミ表およびその背景にある目標マネジメントの考え方を元に、目標を達成させるためのマネジメント・数値管理のポイントについて解説いたしま...
メンバーの育成、競合対策、上司からの要望… 多数の取り組むべきテーマがある中で 業績を上げるためにマネージャーが抑えるべき3つの役割とは? 日々の多様な...
積極性が足りない、指示しないと動かない、打たれ弱い… 今ドキの若手社員・部下の扱いにお悩みではありませんか? その解決策、営業サプリ監修者・大塚寿がお教え...
継続的に売上を拡大させていくためには、新規顧客の開拓もさることながら、既存の顧客に対するアプローチを強化することが非常に重要となります。 そのためには、き...
「セールスイネーブルメント」というキーワードが聞かれるようになってはや数年、その意味を何となくは知りながらも「定義がいろいろあってイマイチ実体がわからない...
この4月、新入社員の方が配属になったという方も多いのではないでしょうか。 しかし、とある調査では3割の新入社員が、入社4〜6ヶ月目で転職を考え始めるとい...
200人の営業マネージャーに実施したアンケー調査の結果を元に、各社の営業力強化施策への取り組み状況を分析し、解説いたします。 ■セミナー概要 日時:20...
実際のお客様の事例を元に、「営業の型」の作り方や、それをベースとする営業力強化のステップについて解説いたします。 ■セミナー概要 日時:2024年2月2...
みなさんはご自身やメンバーの方が「数字に強い」と思いますか? 数字に強い営業パーソンは、数字を使いうまく価値を訴求する提案を行ったり、売上管理・生産性向...
営業サプリ講師・大塚寿の新著『会社人生「55歳の壁」突破策』発刊記念!数々の年代本ベストセラーを刊行してきた大塚寿が、営業パーソンの年代別に立ちはだかる「...
マネージャー層からメンバーへの「フィードバック」の場面というのは多く存在し、重要性については理解していても ・どう伝えていいかわからない ・嫌われたく...
営業を取り巻く環境は急速に変化しています。そんな❝今❞の時代の営業パーソンの育成は、どうすれば良いのでしょうか?どうすれば、継続的に売上を上げることのでき...
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