主催プロフィール

主催画像
ピーク創造ラボ

紹介文

【コーチング・MindMap・マインドフルネスの三本柱】
あなたの人生のピークはいつですか?

一昔前までは、頭の良さは遺伝だとか幼少期で決まる、などという説があり、脳力は若いうちがピークだとも言われていました。ですが、最新の科学ではそうではないことがわかってきています。
「頭の使い方」がわかれば、何歳になっても脳を発達させていくことができます。

心の方も同様です。日頃、ついうっかり言ったりやったりしていること・・・実は無意識の産物です。無意識の中身を自分に有利なものに更新していけば、自然と夢が実現しやすく、思い通りの人生を進むことができるようになります。

ピーク創造ラボは、能力を存分に発揮し、充実感や喜びを感じながら いきいきと働く人を増やし、日本を再び成長モードにすることをミッションとしています。
https://peak-creator.jimdosite.com/

**************
1.マインドセット・コーチング
人の行動は「無意識」に入っているプログラム次第、ということをご存知でしょうか。
コンピューターと同じように、人間の無意識の中にあるプログラムは、適宜整理・更新していく必要があります。
“無意識”から変わるパワフルなコーチング でトップ、リーダーにふさわしいマインドを手に入れ「成果の質」そのものをを変えていきませんか?

2.脳の使い方をマスターする!
現代は、複雑な現状をすばやく読み解き、新たな「最適」を創り出すという頭の使い方が必要とされています。
何もかもが不確実な時代の頭の使い方は、右脳型、左脳型、等こだわることなく、様々な要素を活用した全脳思考にシフトしていくことが求められます。脳を劣化・老化、ではなく、年々成長させるトレーニング、共にしてみませんか?(企画立案やプレゼンテーション、ブレインストーミングや会議など幅広い用途に活用)

3.マインドフルネス瞑想:
脳の調子を整えるのに非常に大きな効果を発揮します。あのビル・ゲイツも毎日マインドフルネス瞑想を日々活用して成果を上げていることをご存知でしょうか。
マインドフルネス瞑想を活用していくと、ストレスに強くなり、脳の働きも活性化するなど、いいこと尽くし。アスリートもビジネスパーソンも、様々な場面でパフォーマンスをあげていくことができます。

****************

・・・等のご提供を通し、
誰もが充実感を持ちながら働く生産性の高い組織づくりをサポートしております。
脳と心の両方からのアプローチで、人としてブレない核を育てます。

様々な人間関係やご自身の成長、キャリア形成に課題を感じる方、まずはご相談ください。

所属講師

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。

過去開催した講座