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申込済みのセミナーをキャンセルする手順
※ 動画でも解説しています(所要時間:約50秒)
セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。
「キャンセル画面へ」ボタンをクリックすると次の画面に移ります。「キャンセルする」ボタンをクリックするとキャンセルが完了いたします。
なお、銀行振込にて入金済みのお客さまについては、キャンセルの際に返金が発生する場合は口座情報の登録が必要になります。
よくある質問
・キャンセル料はかかりますか
弊社のキャンセルポリシーは以下の通りです。
キャンセルにつきましては次のような規定となっており、本サイト申込履歴ページにおけるキャンセル、または、メール、電話、FAXにて当社にて受付した日をキャンセル受付日とします。
※セミナー/講演会/研修開催日の前日を1日前と数えます。
1) 開催4日前までのキャンセル ⇒ 参加費は頂きません
2) 開催3日前以降前日までのキャンセル ⇒ 参加費の50%を頂きます
3) 開催当日キャンセル ⇒ 参加費全額を頂きます
2) 開催3日前以降前日までのキャンセル ⇒ 参加費の50%を頂きます
3) 開催当日キャンセル ⇒ 参加費全額を頂きます
- 当日セミナーを欠席された場合は、当日キャンセルに該当するものとします。
ご入金がクレジットカード決済であった場合は、返金手数料は頂きません。 - ご入金が銀行振込であった場合は、返金の際、振込手数料(3万円未満は550円、3万円以上は770円等*)の実費を差引いた額をお振込いたします。参加費が500円未満または返金に要する実費に満たない場合、返金を行わないものとします。
- なお、主催の意向により、当該セミナー/講演会/研修に限って、弊社の審査・承認の上、キャンセル返品ポリシーを変更する場合があります。その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。また、決済から150日経過後のキャンセルは、上記の手数料に加え、事務手数料2,000円を頂きます。
・キャンセルした場合、返金はどのように行われるのですか
1) 銀行振込にてお申込頂いていた場合は、弊社からお客様の口座へ銀行振込で返金致します。(振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます)
2) クレジットカードにてお申込頂いていた場合は、クレジットカード決済のキャンセル処理を行います
・複数で申し込んだのですが、一部をキャンセルしたい
- セミナーズにユーザーとしてログインして頂き、セミナーズトップ画面の右側上部に表示される「ようこそ○○さん」→「申込履歴」に現在お申込み頂いているチケットの一覧が表示されます。
- 「キャンセル画面へ」ボタンをクリックして頂きます と次の画面に移ります。
- 複数名のお申込みの場合、複数枚のチケットが表示されます。そのうち1枚について「キャンセルする」ボタンをクリックするとキャンセルが完了いたします。
最終更新日:
2024/03/27
公開日:
2019/10/24