サブスク(継続決済)のリニューアルに関するよくある質問

セミナーズリニューアル(2025年8月1日〜)に関するよくある質問をまとめたページです。
サブスク主催者向け
Q. サブスクはいつまで登録可能ですか?
A. 新規のサブスク登録は5月末までご登録いただけます。
7月の決済が継続決済の最終決済月となります。3回支払いなどを設定しても、7月1日に登録済みのユーザーに対する7月分のサービス分(7月分の決済)が最終となり、残りの継続決済はされません。
Q. サブスクはいつまで利用可能ですか?
A. サブスクは7月末までご利用いただけます。
Q. サブスクで決済されるのは、何月の役務提供分までですか?
A. 7月サービス提供分までとなります。7月1日に在籍しているユーザーに対して、7月サービス提供分を7月10日に決済します。
Q. サブスクはいつまで視聴可能ですか?
A. サブスクは7月末までご視聴が可能です。
Q. ユーザ情報のダウンロードはいつまで可能ですか?
A. 2025年9月末まで可能です。
Q. 未受領の売上は送金してもらえますか?
A. サブスクをご利用の場合は、これまでどおり送金致します。
Q. 登録した主催者アカウント情報(プロフィール等)はサービス終了後どうなりますか?
A. 2025年9月末で主催アカウント情報は非表示となります。
Q. 登録したセミナーコンテンツ(説明文、画像、動画ファイル等)はどうなりますか?ダウンロードできますか?
A. 設定画面より、主催者さまにて管理をお願い致します。
ユーザー向け
Q. サブスクはいつまで視聴可能ですか?
A. サブスクは7月末までご視聴が可能です。
Q. アカウントにはいつまでログインできますか?
A. ユーザーとしてのログインは、リニューアル後も引き続きご利用いただけます。
Q. 過去の受講履歴はいつまで見れますか?
A. ユーザーとしての機能は、これまでどおり引き続きご利用いただけます。
Q. 現在参加中のサブスクを7月末までに退会しない場合、どうなりますか?
A. 自動的に退会扱いになり、コンテンツの閲覧もできなくなります。
主催者さまとのサブスクサービスは、7月末までとなりますので、2025年8月以降の決済はございません。今後のサービスについてのお問合せは主催者さまにご連絡ください。
Q. 最後の課金(引き落とし)はいつになりますか?
A. 最後の課金は7月サービス分(7月10日に決済)となります。
Q. 加入しているサブスクリプションで提供されているコンテンツ(動画ファイルなど)を、自分のデバイスにダウンロードして保存することはできますか?
A. 動画コンテンツのダウンロードは出来ません。別途資料などはダウンロードできる場合がございます。