主催プロフィール

主催画像
Agapeメンタルヘルスラボリン

紹介文

Agapeメンタルヘルスラボリンは、保育士さんの心を守ろう!と立ち上がった、保育園・保育士さんのEAPに特化した、研究所です。

保育現場では日々様々なストレスにさらされます。
保育士同士の人間関係、保護者様へ対応、一人では抱えきれない仕事量による過労等々。
保育士さんの心の安定は、子ども達の心と身体の豊かな成長に直結する重要な課題です。

当研究所は保育現場のスペシャリスト(教育現場歴50年)により、保育現場のコンサルティングを行います。
事業者様・園長様・保育士さんと個別のカウンセリングにより、心の内を吐き出してもらい、保育現場で起きている問題の原因を特定し、解決に導き出す支援を行います。

人材育成・マネジメント研修を行い、職員の心の成長を促し、生産性の向上、人材の定着、風通しの良い職場環境を整えていくサポートを致します。


保育所で働く園長様・保育士さん・事業者様、保育所に関わる職員様のメンタルヘルスをサポートし、人材育成・マネジメント研修により職員様の心の成長を促します。
心の成長は結果的に、保育の質向上、生産性向上や人材の定着につながります。
昨今の日本情勢において、保育所の役割は多岐に渡ります。ICT化や賃金改善に力を入れてはいますが、保育士さんの心のケアがおろそかになってしまってはいないでしょうか?

子どもたちの未来を担う保育士さんは、間違いなく『国の宝』です。

当Agapeメンタルヘルスラボリンは、20年の保育所経営と3000件以上のお悩みを解決してきた結果、
『全ての問題の根源は現場の声の中にある』と確信いたしました。
当研究所の現場のスペシャリストであるコンサルタントが、保育所で起きている問題の声を聞き解決に導き出していきます。また、その場だけの解決にとどまらず、貴園においての問題解決のスペシャリストの養成も同時に行い、自園の問題解決の促進を援助致します。

所属講師

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。

過去開催した講座