主催プロフィール

主催画像
TA-create 代表 岩成正志

紹介文

約20年にわたりアパレルの店舗経営とネット通販に携わってきました。これまでの経験を生かしコロナ禍で大変な店舗経営に携わっている経営者様の支援が出来ればと思います。小売業、飲食、美容院、エステ、歯医者、整骨院等の店舗運営のサポートが出来ると思います。コロナ禍で売上が下がるとネット通販を強化したり、宅配メニューを検討したり、新しい取り組みが必要です。しかし経営者は目の前の課題として資金繰りや経費削減など足元の問題に早急に取り組まなくてはなりません。

私はこれまでの経験を生かし、まずは活用できる助成金・補助金を調査したり、経費削減の実施によってキャッシュフローの健全化を行い、その資金でWEBを活用した売上向上の為の戦略設計を支援致します。
売上向上には3つの要素(集客力の向上、客単価の向上、リピート率の向上)を高める事が重要となります。その為のWEB戦略を構築し順番に行なっていきます。
WEBでの情報発信(SNS/ブログなど)に関しては社内のITリテラシー向上も必要です。客単価やリピート率の向上には、顧客のLTV(顧客生涯価値)をいかに高めるかが重要で、つまり顧客のセミプロ化(熱狂的なファン化)が必要です。社長はじめ社員さんがWEBを活用した情報発信で顧客との関係性維持が出来るかどうかが重要なポイントです。この様なWEBを活用した中長期的な社内体制を構築していく事に力を発揮できると考えています。

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。