2021年を切り開くアイデア満載!!大きな変化の時代、共に乗り越えましょう!
この様なお悩みありませんか?
✅SNSとか色々とやってるけど実際の集客につながっていない
✅色々な方法がありそうだけど、何から手を付けたらいいか解らない
✅ WEB集客とかやるべきだけど、あまり経費もかけたくない
✅自店にあった対策について、誰に相談したら良いか解らない
✅ホットペッ○ー、食べ○グとかに頼らずに集客できる様になりたい
✅Withコロナの時代に自社の方向性に迷っている
✅コロナの自粛要請で、店舗を減らそうか迷っている又は既に減らした
ひとつでも当てはまる方、全ての悩みワンストップで解決します。
資金作りからコロナ禍での方向性の見つけ方、 WEB集客戦略まで一気通貫で解説します。
実は10年前のリーマンショックの時、僕自身が店舗経営者として全てをワンストップで聞いてもらえる相談相手が欲しかったのです。
ですから、今コロナ禍での店舗経営者様の苦しみや不安が自分事として解るのです。
今かつての自分が「こんな相談相手がいたら助かっただろうな」と思う様なサポートをしたいと思いセミナーを企画します。
今回のセミナーでは、2021年コロナ禍の中で店舗経営を行う最も重要な3つのポイントに絞ってお伝え致します。
詳しくはこちら⬇️
簡単な概要動画
内容とスケジュール
【第1部】いかに会社にお金を集めるか?いかに会社にお金を残すか?
「パートナー講師:一般社団法人 経費削減機構 篠原勇陽氏」
・各方面から資金を集めるテクニックについて
・40項目以上の経費削減で会社にお金を残す技について
【第2部】WEB集客における最も大切な考え方とは
「TA-create Co.,Ltd 代表取締役 岩成正志」
・先行き不透明な時代の市場分析の考え方
・勝ち残るために自社の軸を定める時の考え方とは
【第3部】5G時代における2大集客ツールとは
「パートナー講師:(株)M&C 執行役員 大澤亮生氏」
・Googleの世界戦略を理解し店舗集客に活かすとは
・Facebook社のインスタグラム戦略を有効活用する必須条件とは
日時:2月22日(月)15:00〜17:00
参加費:無料 /コロナ禍応援特別価格(通常:3,000円 過去実績)
開催:ZOOMオンライン
※予告なく募集を締め切る場合もございますので予めご了承お願いいたします。
※ZOOMセミナー参加の注意点
メール送付された「URLをクリック」して、なるべく5分前には会議室に入っておいて音量等の確認をしてみてください。
ネットが安定した環境で、PCからの受講をおすすめいたしますが、スマートフォンやタブレット端末からもご参加いただけます。
※同業者の参加はお断りします。
今回のみの2大豪華特典(参加者全員)
特典①会社経営者の2つの必須項目を無料プレゼント
★会社の資金を残す助成金・補助金、経費削減40項目の一覧
★最新情報に基づくMEO対策・インスタグラム集客での最重要チェック項目
特典②個別無料コンサルティング
セミナー で学んだことを実践していただくにあたり、企業様毎にそれぞれ異なる状況による個々の問題点があると思います。状況を確認し無料コンサルティングさせて頂くことで、スムースに実践していただける様アドバイスさせていただきます。
★早期予約特典(先着3社まで)
プロのグラフィックデザイナーによる店舗のPRチラシ又はWEB広告を無料作成 (印刷業者にデータ入稿するまでサポートします)
※申し込み順3社までとさせていただきます(コメント欄にチラシ希望とご記入ください)
講師プロフィール
TA-create Co.,Ltd 代表取締役 岩成正志
大手アパレルメーカー勤務を経て、27歳で企業しアパレルセレクトショップの経営を行う。
25年間/四半世紀に渡って店舗経営を実践する中で、「独自の集客メソッド」を確立する。
資金繰りから商品開発や社内体制の強化、またWEB戦略による「ファン創りマーケティング」まで一気通貫のワンスポットでのコンサルティングを行う。
一般社団法人経費削減機構 篠原勇陽氏
一般社団法人経費削減機構とは、日本企業の発展を目指し、法人経費を削減するため立ち上がった協会です。
第三者期間として、日々活動しております。経費削減したいニーズがあれば無料診断を通して、その法人に合った経費削減を提案します。
(株)M&C 執行役員 大澤亮生氏
M&C inc. はエンターテインメントとITの会社。
MEO対策やSNSを利用した集客/インフルエンサーマーケティング/広告運用/WEB制作/その他動画制作音楽制作までワンストップでオーダー頂けます。
よくある質問
皆様からよく頂くご質問をまとめました。参加に当たって参考になればと思います。
Q.参加は無料でよいのでしょうか?
A.はい、無料です。コロナ禍応援特別価格で気軽にご参加いただきやすいようにと考えています。
Q.補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
A.はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。また経費削減に関してや銀行の債務整理(個別相談)なども参考になると思います。
Q.直接の経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
A.できる限り経営者の方のご参加をお願いします。経営者の代理の方でも、経営に関わっている方のご参加をお願いします。
Q.店舗経営ではないのですが参加はできますか?
A.出来るだけ、店舗経営の方の参加をお願いしています。しかし、コロナ禍での売上減少などお困りの場合、一度メールにてお問い合わせください。状況に応じて判断させて頂ければと思います。
Q.個別相談は予約が必要でしょうか?
A.はい、セミナー終了後に受付し日時を決めさせていただきます。お申し込みの際に簡単な相談内容をご連絡いただけますと助かります。
Q.個別相談に資料は必要でしょうか?
A.必ず、必要という事ではございません。しかし、相談が具体的な場合、関連する資料があればより深いアドバイスに繋がります。
参加者様の声
「全く知らない方法が聞けてびっくりでした」洋食店2店舗 50代経営者
「目から鱗の様な話が聞けてびっくりでした。
コロナ禍のあおりを受けて売上減少が続いていたのですが、思っても見なかった様な方法で資金を集めれたので本当に助かりました。
特に火災保険の申請などは全く知りませんでした。
もっと早くから聞いておけば良かったと思ったくらいです。」
「ようやく、広告費の大幅削減ができそうです」美容室3店舗 40代経営者
「都内で美容室を3店舗経営しています。業界的にホットペッ○ービューティー等でのPRに頼らざるを得ない状況が続いていました。
しかし掲載料と広告費が年々かさんで来て、その割りに新規集客に繋がりにくく更に広告を打つという悪循環に陥っていました。
毎月50万円位はかかっていたのですが、広告の適正化に関する専門の方にアドバイスをして頂き、半分位まで削減ができそうです。
その分、新しくMEO対策への取り組みとほったらかしだったインスタグラムの再強化に取り組もうとスタッフとも話し合っています。」
「債務の負担が軽くなって、気持ちも楽になりました!ありがとうございます。」居酒屋2店舗 60代経営者
「営業の自粛要請で売上の減少が進んでいました。うちは夜の営業がメインの居酒屋ですので営業時間の短縮というのは本当に大打撃です。
昨年の秋以降、昼のランチ営業も始めましたが立地的にビジネスマンの来店も少ないので苦戦をしています。
Uber Eatsも若いスタッフに対応してもらってますがあまり成果が出ていないのが現状でした。
何かコロナ禍での支援金はないかとセミナーに参加しましたが、債務の圧縮の方法を教えていただけたことが大きな成果でした。
毎月の返済も苦しかったのですが、色々な方法を教えてもらえたので圧倒的に気持ちが楽になりました。
精神的にも解放された様で、新メニューの開発にも精力的に取り組める様になりました。」
「浮いた経費でキラーメニューの発信を強化します!」洋食店1店舗 70代経営者
「東京の阿佐ヶ谷にて洋食屋を営業しています。
某有名ホテルにて料理長を経験したのち独立開業して早いもので30年が過ぎました。
年齢も70を超えて昨今のインターネットでの集客方法には全く付いていけない状態でした。
しかし今年はコロナの影響で3月から売上は急降下を始め、最も酷い月は5月で前年対比30%まで下がってしまいました。
7月にWEBコンサルタントの岩成さんのセミナーに参加し個別で相談させていただきました。
まず使える助成金や補助金、また削減できる経費の洗い出しをして頂き、コロナ禍関連以外で140万円位の助成金と月々約10万円位のランニングコストの削減が可能となりました。
費用が捻出できましたので、キラーメニューを育てて色々と情報発信して行こうと思います。
幸い、過去にテレビ番組で取材していただいたメニューがあり、芸能人の方にもお越しいただき美味しいとご紹介いただいたメニューがありました。
その事を思い返しながら、キラーメニューにしていこうとスタッフとも話し合っています。」
「SNS発信について頭の整理ができました、今後の発信が楽しみです!」整骨院経営 30代オーナー院長
「整骨院を経営していますが、流行りのSNS発信ができておらず、何から手を付けたら良いか悩んでいました。
インスタ? YouTube? ホームページ強化?、、、人によって意見もバラバラですし、競合他社もそれぞれやり方も違います。
顧客の年齢層や性別によっても使うツールが違うので、教えていただいたアドバイスで段階的に進めていこうと思います。
また発信の内容も、考え方を整理できたので無理なく進められそうです。
戻ってからSNSが得意な若手スタッフと話し合ってみるとドンドンとアイデアが湧いてきている段階です。ありがとうございました。」
「退会者が減り、むしろ新規入会者が増えている、驚きの現象が!」スポーツジム 30代インストラクター
「コロナの影響で、3月以降の退会者が止まらない状態が続いていました。
セミナーを聞かせていただき、スポーツジムを運営している目的を改めて定義し直しました。
自社が何を最も大切にしているのか、トレーナーさんと話し合いを繰り返した結果、たくさんのアイデアが生まれました。
会員様のサポートメニューやプラン内容の見直し、イベントやキャンペーンのアイデアや、YouTubeでの発信も始まりました。
また自宅でできるトレーニングメニューやLINE上でのコミュニケーションや個別サポートをしたりと、これまでになかった会員様との絆が生まれてきました。
年末を迎える時期ですが、退会者はほぼゼロになりました。むしろ口コミで新規の方が増えているのは嬉しい誤算です。」
「ただ洋服を売っていた頃よりも、今の方が充実してます♩」ブティック 40代オーナー
「アパレルはコロナの影響を間接的に受けてしまう業種です。
外出の自粛や、例年のイベントや旅行が中止になったり、仕事もリモート化すれば、新しい洋服の購入機会も減ってしまいます。
セミナー後の個別相談で聞いてもらう事で、なぜ今のお店を開業したのか整理できました。
学生の頃の自分や、初めての仕事から転職をしながらブティックOPENに至ったプロセスが一本の線でつながった様でした。
以前取っていた資格をもう一度勉強し直し、今自分に出来ることに集中しました。
洋服の売上は減っていますが、新メニューの骨格診断やパーソナルカラー診断も認知が広がってきました。
常連さんとの関係性も深まり、新規の方のお申し込みもあったり販売以外のブティックのあり方に自分でもビックリです。
自分の価値や可能性に気付きを得られて、新しいステージに進んでいる感じです。」
「1年前と180°、自社のあり方が反転した!本当にビックリです!」ハウスクリーニング業 60代経営者
「ルームクリーニングや不用品処分など便利屋業をしています。
65才以上をターゲットにチラシをポスティングをしたりしていますが、今ひとつ効果が上がっていないのが現状です。
ホームページを改善するか、SNSでの発信を強化するか、どんな方法がいいのか迷っていたのですが、迷いが晴れました。
『やり方』より『あり方』という話を聞いて、眼から鱗です。
やり方ばかり追いかけていたのですが、今自社にできる事に集中して取り組んでる内に、自分たちの事業のあり方(地域の方々へのお役立ちの精神)がはっきりしてきました。
以前ではあり得なかった事ですが、お客様からメンバー登録の申し込みがあったりする状態で営業要らずになってきています。
今は更なるお役立ちに向けて、サポートメニューを増やす準備と忙しくなってきています。」
主催者の経歴
TA-create Co.,Ltd 代表取締役 岩成正志
1991年 大学卒業後(株)レナウン・ルックにてアパレルブランドの営業企画に携わる
1996年 27才、地元鳥取にてアパレルのセレクトショップを起業
1999年 同市内に3店舗体制とし地域1番店化を実現する
2004年 山陰エリア全域(鳥取・米子・松江・出雲)で他店舗展開を開始する
2009年 WEB事業部にてECサイトを運営しイギリス・アメリカ・カナダとの貿易を開始する
【社業以外での取り組み】
2004年 (一社)鳥取青年会議所 理事長として 約100名の経営者によるまちづくりを推進する
2006年 (公社)日本青年会議所 中国地区会長として約4,000名の経営者のリーダーを務める
2014年 日創研主催の「企業内教育インストラクター」修了
関東経済産業局 マネジメントメンター
「大人のグルメ会」「夢追う人の交流会」主催
「歴史と文化を世界に発信し日本を元気にする会」発足予定
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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