クレジットカードで決済できないときの解決法

最終更新日: 2024/03/27 公開日: 2022/10/05

■ この記事で分かること
・クレジットカードで決済しようとすると「無効のクレジットカード情報です」とエラーメッセージが表示されてしまう際の解決方法を説明します。

エラーメッセージが表示されてしまった際に確認していただきたいことは、以下の2点です。

  1. クレジットカードをチェック
  2. 事前にカード登録を行う

クレジットカードをチェック

  • クレジットカードの期限が切れていないか
  • クレジットカードの支払い金額の上限に達していないか
  • ご利用中のクレジットカードが現在止められていないか

事前にお客さまご自身でカード会社にお問い合わせするなど、ご確認をお願いいたします。

高額なセミナーをクレジットカードで決済しようとした場合、カード会社の方で決済が一時的に保留になる場合がございます。

その際もお客さまご自身でカード会社への連絡が必要になります。

事前にカード登録を行う

セミナーにお申込みいただく前に、クレジットカード情報を事前にセミナーズに登録しておくとエラーが解決することがあります。

以下の手順でクレジットカード情報の登録を行ってください。

1. セミナーズにログインする

セミナーズに「ログイン」をします。

2. カード登録をする

こちらから事前カード登録を行います。

下記のページにクレジットカード情報を入力します。

3. 登録済みカードで申込み&決済する

申し込みをしたいセミナーやサブスクのページに進むと、決済時に登録したクレジットカードが選択できます。

登録したクレジットカードを選択し、決済をお願いします。

補足:クレジットカードで分割支払いをご希望のお客さま

クレジットカード会社によって分割できる回数は異なります。ご自身がご利用しているクレジットカード会社に分割回数をお尋ねください。

それでも解決できない場合

以下のお問い合わせフォームより、お客さまのメールアドレス・どんな画面が出て決済ができないのか、など状況を詳しく記載の上お問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせはこちら>>>

最終更新日: 2024/03/27 公開日: 2022/10/05