目次[{{headingListStatus()}}]
■ この記事で分かること
・クレジットカードで決済しようとすると「無効のクレジットカード情報です」とエラーメッセージが表示されてしまう際の解決方法を説明します。
・クレジットカードで決済しようとすると「無効のクレジットカード情報です」とエラーメッセージが表示されてしまう際の解決方法を説明します。
エラーメッセージが表示されてしまった際に確認していただきたいことは、以下の2点です。
- クレジットカードをチェック
- 事前にカード登録を行う
クレジットカードをチェック
- クレジットカードの期限が切れていないか
- クレジットカードの支払い金額の上限に達していないか
- ご利用中のクレジットカードが現在止められていないか
事前にお客さまご自身でカード会社にお問い合わせするなど、ご確認をお願いいたします。
高額なセミナーをクレジットカードで決済しようとした場合、カード会社の方で決済が一時的に保留になる場合がございます。
その際もお客さまご自身でカード会社への連絡が必要になります。
事前にカード登録を行う
セミナーにお申込みいただく前に、クレジットカード情報を事前にセミナーズに登録しておくとエラーが解決することがあります。
以下の手順でクレジットカード情報の登録を行ってください。
1. セミナーズにログインする
セミナーズに「ログイン」をします。
2. カード登録をする
こちらから事前カード登録を行います。
下記のページにクレジットカード情報を入力します。
3. 登録済みカードで申込み&決済する
申し込みをしたいセミナーやサブスクのページに進むと、決済時に登録したクレジットカードが選択できます。
登録したクレジットカードを選択し、決済をお願いします。
補足:クレジットカードで分割支払いをご希望のお客さま
クレジットカード会社によって分割できる回数は異なります。ご自身がご利用しているクレジットカード会社に分割回数をお尋ねください。
それでも解決できない場合
以下のお問い合わせフォームより、お客さまのメールアドレス・どんな画面が出て決済ができないのか、など状況を詳しく記載の上お問い合わせをお願いいたします。
最終更新日:
2024/03/27
公開日:
2022/10/05