2010年前半より総合電気メーカー社員としてマーケティングの立ち上げ、社内定着化した経験メソッドを体系化。
KKDA「勘、経験、度胸、足」といった昭和型営業スタイルからの脱却を目指す企業に向けて世の中のデジタルシフトに対応したデジタル中心のマーケティング&セールスプロセスについて講演、導入、伴走支援を行っている。
マーケティングという文化のない組織における活動は、営業部からは煙たがられ、経営層からは結果を求められる。Webを強化したところで売上貢献には結びつかない。フィールドセールスを含めたtoBビジネスへの適合性、全体プロセスについて模索し続けた10年。
BtoBマーケティングにおける全体最適の理想像を追い求め、その改革に今も熱意とグラスを傾け続ける。
好きなお酒は、芋焼酎とマッカラン。
2010年前半より総合電気メーカー社員としてマーケティングの立ち上げ、社内定着化した経験メソッドを体系化。
KKDA「勘、経験、度胸、足」といった昭和型営業スタイルからの脱却を目指す企業に向け...
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