■概要
アプリ業界で今後の広告マネタイズ影響が懸念される、iOS14からのIDFAのオプトイン化。
適応は来年初めに延期されたもののすぐそこまで迫っており、収益源に対する打ち手は必須です。
https://note.glossom.co.jp/n/n9ed0f3e0a3e9
本セミナーでは、今から取り組んでおくべきIDFAに頼らないこれからのマネタイズ手法について、実際に起用されているインクリメントP株式会社の北谷様をゲストにお迎えしてお話いたします。
-----
【バナー、レクタングル、リワード、そしてオファーウォール】
ポイ活アプリ「トリマ」では、10月の正式版よりオファーウォールを導入しました。それまでの収益は、バナー、レクタングル、リワードのアドネットワーク広告によるものでしたが、広告IDに影響を受けにくいオファーウォールを入れたことによって収益のベースが大きく底上げされ、今後起きうるeCPM変動による影響や、リスクを低減することが出来ました。オファーウォールの選定基準など、実際に導入に至った経緯を皆様に共有できればと思います。
-----
ウェビナー後には、オンライン懇親会も予定しております。
前回のウェビナーでは、各社のリアルな声を聞け、意見交換ができる有意義な場となりました。
ぜひご参加ください!
■申し込み
https://gree-office.zoom.us/webinar/register/9616068837059/WN_2rj1sfZ7TMKgffSscyZIIA
■対象者
・スマホアプリのディベロッパー様(企業・個人問わず)
・スマホアプリのマネタイズご担当者様
・iOS14が広告マネタイズに及ぼす影響を知りたい方
※アド事業者および営業目的の方々には参加をご遠慮いただいております
■実施日時
12月16日(水)18:00〜19:00
※参加いただくためのURLは、登録いただいたメールアドレスに順次お送りします
懇親会を【同日 19:30〜21:00】で予定しております
※参加用URLはウェビナー中にご連絡いたします
※途中入退出自由です
※別日程であれば参加したい!という方いらっしゃいましたら、mk-info@glossom.co.jpまでご連絡お願いいたします。
-----
■注意事項
※アド事業者および営業目的の方々には参加をご遠慮いただいております
マネージャー
経営者/役員
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。