= マーケティングを実践に活かすために不可欠なのは正しい問いかけ。
ドラッカーが定義した「9つの質問」が成功のカギとなる。 =
マーケティングを学んでも成果に結び付かないのはなぜか。
それは、実践する際の踏み込みが足りないからです。
ありきたりの問いでは表面化しない、根底に眠る
様々なインサイトを抉り出し、白日の下にさらす。
その為には、エッジの効いた問いが必要不可欠です。
ドラッカーは、「9つの質問」として体系化しています。
マーケティングを実践する上で立ちはだかる8つの現実。
それを乗り越えるための解決策が明確化します。
ベテランマーケッターでさえ見落としがちな着眼点。
経営の現場ですぐに活用でき、成果に直結します。
好評を博した前回に引き続いてのマーケティング講座。
おさらいするので、前回未受講でも心配はご無用です。
マーケティングは初めてという方にも分かりやすく
ベテランのマーケッターも刮目必至のテーマです。
2019年11月11日(月)
13:45 ~ 17:00(13:30受付開始)
ワイム貸会議室 四谷三丁目(東京メトロ四谷三丁目駅1番出口徒歩1分)
東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル 6F
□ 企業の成長に自ら取り組む経営者
□ 相談すべき企業参謀が欲しい経営者
□ 経営参謀として活躍したい企業幹部
□ 社外参謀として活躍したい士業やコンサルタント
このような方に、お勧めします。
◎ ドラッカーの本質的な経営理論が分かりやすく理解できます。
◎ ドラッカーの知見を経営に活かす具体的方法が分かります。
◎ 企業参謀としての基礎力が身に着きます。
【受講特典】
チャートの空欄を埋めていくだけで経営力が磨かれる
「ドラッカー式ワークシート」をプレゼントします。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
現在開催予定のセミナーはありません。