メールサポートの基礎が学べる、無料のオンライン講座を開催します。
本講座ではカスタマーサポートの担当者様に向けて、コンタクトセンターのメール対応ノウハウをレクチャーします。
本講座は「講義動画+復習テスト」で構成されています。動画で知識を学んだ後に、復習テストを行いますので、着実に理解を深めていただくことができます。
今回は初級編として、効果的な文章構成や、文章表現のテクニックについて解説します。
メール対応の経験が少ない方はもちろん、メール対応のクオリティをアップさせたい方にも、おすすめの内容です。
※WEBセミナー(ウェビナー)のため、視聴者様のお顔や声は表示されませんのでご安心ください。
終了後のアンケートにご回答いただいた方には特別に、「お問い合わせ対応でよく使うメールテンプレート集」をプレゼントいたします。この機会にぜひ、お申し込みください!
■メール対応の基本を学んだことがない
■メール対応の苦手意識を克服したい
■サポートの担当者として適切な対応ができているか不安
■メールの文章を書くことに自信がない
■お客様窓口を担当する社員の研修として利用したい
1. 開催前までにメールでZoomの参加用URLをお送りします。
2. 当日は講習担当が司会を行い、講座動画を視聴いただきます。
3. 動画で出てきた内容を確認する復習テストを行います。(Zoomの投票機能を使用)
4. 復習テストの解説を行います。
時間 セミナー内容
13:55~ アクセス開始
14:00~14:05 セミナー開始、オープニング
14:05~14:15 「お客様からのメールを読みとく」
動画視聴・復習テスト・解説
14:15~14:30 「メールを書く- 文章構成 -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:30~14:50 「メールを書く- パワーライティング -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:50~15:00 クロージング
日時:2025年4月24日(木)14:00~15:00(13:55~アクセス開始)
会場:オンライン ※zoomを使用
料金:無料
主催:マーケティングアソシエーション株式会社
注意事項
・本セミナーは法人に所属されている方を対象とさせていただいております。個人の方と思われる内容(不明瞭な会社名・お名前、Gmailなどのフリーアドレス)でお申込みされた場合は、参加をお断りさせて頂く場合がございます。
・同業他社様からのお申込みと判断した場合、参加をお断りさせて頂く場合がございます。
若手/新入社員
IT系
人事/教育/総務