1店舗で運営している飲食店がなかなか2店舗目を出店できないのは、人材がいないから、ではありません。必要な事をやっていないから、です。
店舗を1年以内にオープンするためのコツが存在します。マクドナルドとゴルフパートナーで実践した、店舗を次々にオープンさせるため、やるべき6つの事をこのセミナーで解説します。誰も教えてくれなかった多店舗展開の秘密をお教えします。
【お願い】
※zoomによるセミナー運営を行います。zoomでの視聴環境がない方は、ご遠慮ください。
※本セミナーは顔出しでの参加をお願いしております。顔出しでの参加ができる日程での参加をお願い致します。
【講師プロフィール】
1975年東京生まれ、東京在住
マクドナルド勤務12年、ゴルフパートナー勤務10年の経験を元に、飲食店の多店舗展開支援を実施。飲食店運営のマニュアル化、ルーティン化、人材育成システム構築を得意とする。
大学受験に失敗、浪人するも、一番最初の試験成績が良かった事で勘違いをして、マクドナルドでアルバイトを開始する。その後、予備校よりもマクドナルドに行く生活を送り、センター試験1週間前までマクドナルドでアルバイトをする。そのため、受験した6大学のうち、1校しか受からず、ぎりぎりで大学生活をスタートさせる。
大学卒業後、マクドナルドに就職。アルバイト経験5年を活かし、東京都内の5店舗、合計7年間勤務をして、店長代理まで昇進する。人不足が課題の店舗に異動をし、店舗の立て直しを行う。勤務した5店舗中3店舗で過去最高の売り上げを計上する。
その後、中古ゴルフフランチャイズチェーンであるゴルフパートナーのスーパーバイザーへ転職。加盟企業との関係構築がうまくいき、3年連続最優秀SV賞、販売コンテストで担当店舗が1位、2位、3位独占するなどの実績を残す。
スーパーバイザー時代は、主に西日本エリアを担当し、1年間の半分以上を西日本エリアへ出張するという生活を7年間続ける。その際に、加盟企業の方から夕食がわりで、お酒を飲みに誘っていただき、様々な地方の名物料理を味わう。
しかし、そのお店が、郊外の巨大ショッピングセンターに負けて、数年後に閉店している、という状況を何回も目の当たりにして、今後の地方都市の存続や発展に危機感を感じる。自分がお世話になった地方の加盟企業の方々の為にも、地方都市のこの状況を何とかしたいという想いから、コンサルタントとしての起業を決意、現在に至る。
経営者/役員
個人事業主
起業志望者
現在開催予定のセミナーはありません。