第一部
生成AI活用でWeb集客とリード獲得の最新SNS運用法!
SNSは広告コストをかけずに売上UPできる、最強のマーケティングツールです。
SNSで集客することでサービスや商品に興味を持ってもらえるので、購買意欲の高い状態で自社のホームページへ誘導できます。
X(旧Twitter)は文章中心のSNSで、情報拡散のスピードも速く認知拡大に効果的。
BtoBマーケティングで活用する企業も多く見られます。
写真や動画でアプローチしやすいInstagramでは、世界観を統一した投稿で商品を紹介したり、リール動画を500再生から2万再生近くまで上昇させ、認知や来店促進に繋がった事例もご紹介!
また、いいねやコメント、DMなどをフル活用してユーザーとコミュニケーションをとれば、ファン化につながり購入の後押しも強化できます。
「時間がなくてSNS運用まで手が回らない!」という方向けに生成AIを活用した、ペルソナ設定や、コメントやDM返信、投稿のネタだしなどの作業工程を30~50%効率化する方法も伝授します。
登壇者
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
第二部
SNS流入も考慮した、有効なWebコンテンツ制作の秘訣
Webサイトだけでなく、SNSでも自社や自社サービスのPRを行うのが当たり前になりました。
SNSからWebサイトへの直接流入が少なくても、間接的にSNSが影響していることは多いです。
しかしそれぞれの運用はバラバラで、連携していない事も多いのではないでしょうか。
SNS経由の流入客を満足させる有効なWebコンテンツとは何か。
またWebコンテンツを作りやすい仕組みや設計手法について、数々のWebサイト構築実績を持つキノトロープのプロジェクトマネージャー濱がお伝えします。
登壇者
濱 大洋(Taiyo Hama)
株式会社キノトロープ プロジェクトマネージャー コンサル部副部長
・新規顧客をファンにし売上につなげるSNS→Webサイトの導線作り
・生成AIを活用した共感を得られるネタ出しや投稿作りの方法
・再生回数500→2万にしたリール動画作成のコツとその事例
・いいねやコメントをもらう投稿のコツとリプライ・DMで関係構築する方法
・ファンをつくるユーザーコミュニケーションについて
・できるだけ低コストで集客を強化したい方
・SNS運用に興味はあるが、売上に直結する運用法が分からない方
・興味を持った状態で自社ホームページへ誘導し契約に進めたい方
・ファン化させるユーザーコミュニケーションの方法が知りたい方
・SNS流入をふまえた有効なコンテンツ
・Webコンテンツを作るための仕組み
・集客に有効なコンテンツの設計方法
・SNSとWebでどのようなコンテンツを発信すべきかかわからないという方
・コンテンツを作りたくても、お金や時間ががかかって作れないという方
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