笑いのあるコミュニケーションは、人と仲良くなるために必要不可欠な潤滑油です。
自分を笑わせてくれた人に、人は、好感を持ちます。それは現在、医学的にも証明されています。
笑いのあるコミュニケーションは、人の気持ちを楽しくし、安心、信頼、共感を生み出します。
ビジネスシーンでは固い空気になりがちですが、笑いのスキルで、いい空気に変えられる人になってほしいと思います。
誰でも、その日からモチベーションが上がるコミュニケーションテクニックと心構えを伝授します。
<このセミナーで学べること>
【第一章】嫌われないコミュニケーションから
相手を喜ばせるコミュニケーションへ
1)「失礼があってはいけないから最小限の事しか喋らない」は人間関係の幅も最小限になる。
2)冗談と真剣な話のメリハリ
3)オープンハートになる秘訣
【第二章】ダサい会話とイケてる会話
1)自然ないいリアクションが取れる人
2)会話の的(ジャストミート)を射抜く
【第三章】大人の賢塾~語彙力を磨く~
1)語彙力のない人は同じ言葉を繰り返す
■神奈川 40代女性 カウンセラー
「笑いのある毎日になりました」
【受講前】
初対面の人と話をする時も、以前はガチガチで構えまくっていました
↓
【受講後】
塾のカリキュラムの中で、希望者は漫才をレッスンするのですが、私はこれがハマり物おじもしなくなったし、人前で喋るのが快感になっています。アマチュアですがM-1の大会にもチャレンジしてウケた事は一生の財産となっています。笑伝塾の講座は自分の人生が確実に楽しくなるレッスンでした。
■東京 50代男性 講師
「オモシロく人に伝えるには」
【受講前】
講師業を30年以上やってますが、マニュアルから離れることが怖くて、そのままやってました。 結果、受講生に居眠りされたり、講義自体の中身が薄かったりしてました。
↓
【受講後】
現在、自分で言うのもなんですが、人気講師の立ち位置になりました。 人前で喋る技術と心構え、これが心に落ちて、身に付いたからだと思います。 その中でも、喋る側の人間は、聞く力が意外にもすごく大事だったという事です。 聞く力がつくと、瞬発に返すという力がついてきます。 それと芸人さんならではの、オモシロく伝える、この技術は一生モノだと、今も思っています!
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
IT系
士業
起業志望者
個人事業主
フリーター
現在開催予定のセミナーはありません。