集客減、受注減、原価高騰による利益減…etc.
こうした様々な環境変化に、地域の工務店・ビルダーはどう対応・変化していくべきか。
難しい舵取りが求められる今、
エリアトップクラスのビルダー・工務店5社の経営陣・経営幹部の講師陣の皆様にお集まりいただき、
自社の経営の「ここだけのホンネ」を語っていただきます。
今の住宅業界の状況をどのようにとらえ、これからの自社の戦略をどう考えるのか、
エリアトップビルダーの経営幹部の頭の中をのぞきながら、自社の経営についても考えを巡らせる。
1日限定、ここだけでしか聞けない、必聴のフォーラムです。
地域トップビルダーの経営者・経営陣の考え方や戦略を参考にしたい
今、業績維持をしている会社は何をしているのかが知りたい
集客減が避けられない今、営業契約率を2倍にする具体的な手法が知りたい
集客・営業・商品戦略・多角化・人材育成など幅広い経営テーマについてキャッチアップしたい
恒常的な原価の高騰、競合環境の激化、ターゲット顧客獲得の難易度が上がっている今
この10年、20年間の中で「今が一番、経営の舵取りが難しい」と実感されていらっしゃる経営者・経営幹部の皆様へ。
①利益確保
②集客手法の変化への対応
③営業組織の強化による契約率向上
④集客力を高める商品開発
⑤多角化(住宅事業以外の展開) etc
幅広いテーマに触れながら、現在の住宅業界における「自社の勝ち方・差別化」はどこにあるのか?
優秀企業の経営者・経営幹部の皆様から、自社のお取り組みを限定公開いただきながら、
本音・ぶっちゃけトークをまじえて、様々な角度から語りつくしていただきます!
第1部:住宅業界歴12年のトップコンサルタントが語るー集客・受注・利益確保を実現するポイント 13:05~13:50
株式会社リブ・コンサルティング 執行役員 石井 祐季
第2部:加盟店180社超。「売れる」商品の作り方と最強の営業組織の掛け算 14:00~14:40
株式会社イシン住宅研究所 岡山支店 営業次長 廣川 善信 様
第3部:100棟超のトップビルダーの経営陣がホンネで生討論!ぶっちゃけ今、工務店は何をすべき? 14:45~16:15
健康住宅株式会社 代表取締役 畑中 直 様
株式会社三建 取締役副社長 中澤 博明 様
株式会社シリウス 専務取締役 藤原 淳 様
株式会社新和建設 常務取締役 藤井 徹 様
第4部: 契約率向上、販管費削減に役立つアンバサダークラウドのご紹介 16:15~16:30
2022年の着工数は過去10年で最低を更新。2023年に入ってからの着工ペースも昨対比10%減で推移している状況で、戸建て事業はいよいよ危険水域です。
最新の市場トレンドをふまえ、集客・営業においてどのような打ち手を講ずるべきなのか。今堅調な企業は何をしているのか?150社以上の経営事例を見てきた視点から、勝ち筋・ヒントになる情報をご提供します。
加盟店の数が物語っているように、イシンホーム様は商品開発力もその特徴の一つです。検討顧客のニーズを正しくとらえて、商品開発をするための秘訣とは?
いい商品があっても営業に実力がなければ、売れません。強い営業組織、売れる営業組織を作るために実践されているマネジメントや仕組みについても限定公開いただきます。
売価が上がり、インフレが進むなか、お客様におうちを買っていただく難易度が上がっている今、営業力強化・契約率強化のために必要なことを住宅営業20年以上の営業のプロフェッショナルにお伺いします。
厳しい状況のなかで、課題やのびしろをどこに見ているのか。
当日限り・視聴者限定という条件のもと、自社の取り組みや経営戦略について「全公開」いただきます。
上手くいっている取り組みだけでなく、失敗談やもっとこうしていきたい、というトップビルダー経営者のリアルな本音に切り込みます。
ぶっちゃけ直近の集客・受注の状況は?
原価高騰による売価への転嫁はどの程度実施した?
粗利確保のために自社で具体的にどんな対策を進めている?
集客・受注減の対策、どうすべき?
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
地域トップビルダーの経営者・経営陣の考え方や戦略を参考にしたい
今、業績維持をしている会社は何をしているのかが知りたい
集客減が避けられない今、営業契約率を2倍にする具体的な手法が知りたい
集客・営業・商品戦略・多角化・人材育成など幅広い経営テーマについてキャッチアップしたい
現在開催予定のセミナーはありません。