本セミナーでは、多店舗展開での新規顧客獲得から売上最大化に向けたバックヤード効率化手法をご説明します。
ECサイトの多店舗展開で売り上げ拡大を目指す際、重要になってくるのが各モールやサイトごとの特長を踏まえた戦略設計や、拡大時にリソースひっ迫の問題になりやすいバックヤード業務の効率化です。
店舗数が拡大するにつれて、業務を負担にならないように回せるか、販売戦略の見通しがしっかりと持てているかがその後の明暗を大きく分けます。
本セミナーでは、月商1000万以上のショップを多数サポートしている、運営代行、カート・一元管理システム、受注処理・顧客対応代行、発送代行のソリューションを提供する4社が、業務効率化・売り上げ拡大に向けた体制作りについて事例を交えてご説明します。
セミナー後のアンケート回答特典でご希望のセミナー資料もプレゼント!
月商1000万超えのショップを目指すためのヒントを得られる会となっております。
・アウトソースに興味のある方
・ネットショップ運営の効率化のコツを知りたい方
・受注処理、顧客対応、発送業務に関して課題をお持ちの方
・多店舗展開をしている方、これから検討している方
・ネットショップの販売戦略設計に課題をお持ちの方
▼株式会社マクロジ
『モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!』
モールでの新規顧客獲得において、どのような施策が効果的であるか、どのようにコストを抑えながら効果を最大化するかなど、実際に成功した事例を交えてお話しします。
また、費用対効果を劇的に改善する「仕組み」とは何か、どのように構築するべきかについても詳しく解説します。
▼株式会社ネットショップ支援室
『更なる売上拡大へ!自社ECサイト+複数モールで売上を伸ばす方法とは』
ECモールでの売り上げも伸びてきたし、そろそろ自社ECサイトも検討するか…
そうお考えの皆様、しっかりと事業計画を立て、具体的な施策の実施設計まで出来ていますか?
準備不足のために、開始から一年と経たずシステム乗り換え…さらには販路を拡大して工数だけ増えた…となってしまうことも多くあります。
本パートでは、自社ECサイト+複数モールで効率よく売上を伸ばしていく方法を解説します。
▼マーケティングアソシエーション株式会社
『アウトソースを活用した受注処理・顧客対応の徹底効率化方法とは?』
800件以上のサポート実績から、アウトソーサー視点でおすすめのアウトソース活用方法をお伝えします。
必要な部分だけアウトソースを活用した効率化の事例から、フルアウトソースによってレビュー改善した事例など、実際の事例を交えてお話しますので、自社の業務効率化につながるヒントが得られる会となっております。
▼株式会社アーツ
『物流の最適化~物流会社の選定~』
常に変化が発生するEC業界で臨機応変に対応できる自社オリジナルの物流設計が必要と考えております。
各事業者様それぞれの物流設計のお力になれるようポイントをお伝えします。
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。