■ セミナー概要
コロナ禍を経て、「日本企業は全体の半数が回復傾向にある」と言われており、BtoB製造業ではその明暗はさらに深刻です。では、何がその明(半数)と暗(半数)を分けたのでしょうか?
そのカギは、デジタル領域への投資や活用度合いにあることが確実になってきました。日本の製造業において、ROA(総資産営業利益率)の上位に属する企業は、近年ソフトウェアをはじめとするデジタル領域への投資が増加傾向にあり、更にコロナ禍初頭からは急増させている、という報告もあります。
アフター・コロナを生き抜くために、いまBtoB製造業は何をするべきでしょうか?
本セミナーでは、コロナ禍により様変わりしてしまった市場ニーズに応えるためのデジタルマーケティング施策から、BtoB製造業の武器となる製品情報をキラーコンテンツに育てる方法まで、他社との差別化に成功したクライアント事例を含めてご紹介します。
【はじめに】ごあいさつ、登壇者紹介
【第1部】アフター・コロナを生き抜く!BtoB製造業が今すべきデジタルマーケティング施策とは何か(登壇:塚田:イントリックス)
【第2部】CMSだけじゃない!BtoB製造業のデジタルマーケティングを支援するHeartCoreのご紹介(登壇:間宮:ハートコア)
【おわりに】質疑応答
・ 開催日:2023年10月11日(水)14:00~15:00
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方に本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
その他
・ コロナ禍以降、客先訪問などの直接営業が成立しにくくなったことによる影響を受けている
・ BtoB製造業にとって効率的で効果的なデジタルマーケティングの活用方法を知りたい
・ 国内販売だけでは今後の企業成長に不安があり、海外への販促が急務である
・ 引き合いで求められる製品データを準備できる人が限られていて、業務が属人化している
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