■ セミナー概要
BtoB企業におけるデジタル活用は昨今の世界情勢やコロナ禍の影響、デジタル営業の促進などの背景もあり、加速度的に進んでいます。
従来の単なる情報発信ツールからビジネスに貢献する営業ツールへと活用のステージが大きく変わる中で取り扱うテーマは多岐に渡り、プロジェクトに関与する社内関係部門や協力ベンダーの数も増え、計画通りにプロジェクトを完遂するハードルは年々高くなっています。
こういった状況の中で重要性がさらに高まってきているのが、企業が実現したいことをまとめたRFI(情報提供依頼書)やRFP(提案依頼書)の正しい作成・活用方法とプロジェクトのテーマに応じた適切なベンダーの選定プロセスです。
必要な情報がしっかりとまとめられたRFI・RFPは、適正なベンダー選定や調達につながるだけでなく、プロジェクト成果を高める上での共通言語として大きな役割を果たします。
また、プロジェクトのテーマに合った適切な候補ベンダーを選定することは、プロジェクトの投資対効果を最大化する上での肝となりますが、テーマと候補ベンダーのミスマッチが生じやすくなっているのが昨今のベンダー選定で散見される大きな課題の一つです。
今回のセミナーでは、十数年に渡り数多くの企業のRFP作成・ベンダー選定を支援してきた当社の豊富な知見を元に、プロジェクトを成功へと導く効果的なRFI・RFP作成のポイントやベンダー選定の戦略について解説いたします。
・ INTRIXの紹介
・ RFI、RFP、ベンダー選定の重要性が高まっている背景
・ 最適なベンダー選定のための3大要素
・ RFIの目的と活用ポイント
・ RFPの目的と活用ポイント
・ ベンダー選定の戦略とプロセス
・ 定員:なし ※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
・ 参加費:無料
・ 備考:ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方にはRFPのチェックリストをプレゼントさせていただきます。
ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
若手/新入社員
IT系
個人事業主
その他
・ RFP作成を命じられたが、経験が少なくどのように作成すればよいのかが分からない
・ プロジェクトを成功に導くための効果的なRFI・RFPの作成や活用方法を知りたい
・ プロジェクトのテーマに合うベンダーを選定するためのポイントや選定プロセスを知りたい
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です