EC通販・ネットショップの売上拡大のために人材が必要ですが、昨今の人材不足の背景から、業務の効率化を考える事業者様も多いのではないでしょうか。
特に多店舗展開を行うタイミングで業務量が増えてしまい、売り上げ拡大のための自社内のリソースの確保が運営上の課題として浮上する事業者様はとても多いです。
今回のセミナーでは、ECサイト・ネットショップの運営をサポートする4社で、業務効率化を叶えるツール・運営代行導入によって効率化・利益拡大させた事例をご紹介。
最新の情報をお届けしますので、効率化や利益拡大にお困りの事業者様は是非ご参加ください!
■ こんな方におすすめ
・ECサイト・ネットショップの運営業務の効率化をお考えの方
・事業拡大や多店舗展開を目指す事業者様
・自社リソースを削減して利益拡大をしたい方
・バックヤード業務を効率化したい方
・受注や在庫の一元管理ツールをお探しの方
・お問合せの一元管理ツールをお探しの方
・物流に課題をお持ちの方
・顧客対応や受注業務に課題をお持ちの方
■ セミナー内容
13:55~ アクセス開始
14:00~ セミナー開始(挨拶)
14:05~14:25 株式会社GoQSystem
注文処理から発送までの受注業務を自動化してバックヤード業務の効率をあげる方法をご紹介
14:25~14:45 株式会社インゲージ
ECのバックヤード業務効率化に欠かせない生産性向上と顧客満足度アップを同時に叶える3STEP
14:45~15:05 マーケティングアソシエーション株式会社
ECサイトの裏側!顧客対応強化を目的とした外注活用のコツ
15:05~15:25 株式会社はぴロジ
はぴロジで解決! 自社出荷効率化から物流アウトソーシングまで徹底解説
~売上UP事例公開~
15:25~15:30 アンケート・質疑応答
■ 講師情報
株式会社GoQSystem ソリューション事業部 セールス マネージャー 森山武蔵
2018年にGoQsystemに入社し、セールスプレイヤーとして従事。 新規成約、お客様の受注業務効率化をご提案させて頂き、現在はマネージャー職として会社全体の管理、またプレイングマネージャーとしても現場から離れることなくEC業界に携わる方への業務効率化への提案を日々行う。
株式会社インゲージ セールスチーム マネージャー 坂本 都行
多店舗展開しているECの商品企画・カスタマーサポートを経て2017年インゲージへ入社。自身のバックエンド業務の経験から、多数のEC企業のRe:lation導入支援を担当。ECならではの課題に対して、運用提案からオンボーディングまで対応。 顧客対応こそがLTVの最大化につながると考えます。 Re:lationなら、徹底した業務の効率化と一人ひとりに向き合った対応を実現します。
株式会社はぴロジ セールスチーム 西柳建吾
2021年9月、はぴロジ入社後、EC事業者様や倉庫事業者様に向けて流通インフラプラットフォーム事業(物流アウトソーシング+流通統合システム)の促進に従事。 EC事業者様と倉庫事業者様の双方の課題解決を行い、はぴロジのプラットフォームでビジネスを拡大出来る環境構築を支援している。 弊社サービスの世界感が、EC事業者様の売り上げ拡大の一助になると信じ、「常に寄り添い、共走を!」をモットーにお客様へ日々向き合っている。
マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業一課 永合愛
教育、金融業界、アパレル業界の営業・販売職を経てマーケティングアソシエーション入社。
これまでの顧客対応経験を活かしながら、営業としてクライアントに寄り添ったコールセンターサービスを提案。
また、代理店担当としてEC・通販業界の各社とのコミュニケーション窓口を担当し、セミナーの運営企画など幅広い業務を担当する。
■ 開催概要
セミナータイトル:【EC通販・ネットショップ事業者様必見!】バックヤード業務効率化×売上UP セミナー ~多店舗展開を成功させるコツとは?~
日時:2023年3月23日(木)14時00分~15時30分
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:株式会社GoQSystem、株式会社インゲージ、株式会社はぴロジ、マーケティングアソシエーション株式会社
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。