「パーパス(Purpose)」とは、自社の存在意義を定義することです。これにより、社内外に進むべき方向性を示すことができ、 「組織の求心力」向上が期待できるだけでなく、ブランディングにおいても効果を発揮します。
パーパスはお客様の共感、ブランドの価値向上・ファンの拡大を目指して戦略的に設計することが重要です。さらにパーパスを設計して終わるのではなく、社内に浸透させる必要があります。
そこで今回は、マーケティング・プロデュースカンパニーとして300社以上のマーケティング支援実績のある株式会社ライフェックスと、本音を引き出す1on1専用ツール 「Kakeai」を提供する株式会社KAKEAIがパーパス策定・浸透のポイントをお伝えします。
対象:
・人事部・人材育成に関わる方
・部長・課長職その他マネジメントに携わる皆様
共催:株式会社ライフェックス 、株式会社KAKEAI
登壇者:
株式会社ライフェックス
代表取締役
工藤 一朗(くどう いちろう)
株式会社KAKEAI
セールス部 部長
望月 将史(もちづき まさし)
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