ほぼすべての経営陣の皆様にとって永遠のテーマといえる従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)の追求。
ES・CSの追求こそが、ウッド・資材ショックや円安トレンドといった逆風下で売上アップを実現する重要なカギであり、選ばれ続ける工務店であるための最重要事項です。
本セミナーでは、ES・CSの追求を経営の重要戦略と位置づけ、売上を伸ばしている鷲見製材(ひだまりほーむ)様の取り組み事例や、従業員満足と顧客満足を同時に実現させるための考え方やノウハウについてお伝えします。
【セミナーの内容】
「なかなか人が定着しない」「優秀な人材ほど転職をしてしまう」といった悩みを抱えていらっしゃる経営陣の方は多いのではないでしょうか?
売上を伸ばさなくてはいけないなかで、OB顧客の満足度よりも新規の契約にフォーカスせざるを得ない。と考える経営者様もいらっしゃると思います。
市場減少、資材ショックによる原価上昇のなか、高利益・高生産性の企業になるためには「値上げに耐えうるファンづくり」や「WEB広告に代わる新集客構造」が必要です。
そして、それらを実現するためのカギになるのが「OB顧客の満足度向上」です。
OB顧客と積極的に接点を増やし、顧客満足度を高めることが、積極的に自社を応援してくれるファンを増やすことになり、結果として「他社より少し高くても○○工務店さんで家を建てたい」という顧客を連れてきてくれるのです。
顧客接点が増えて直接お客様の「ありがとう」を聞ける機会が増えることや、自社を応援してくれるファンが増えることは、その会社で働く従業員の満足度(ES)を高めることにつながり、離職や退職の防止につながります。
創業から94年ものあいだ、地域顧客に選ばれ続ける鷲見製材(ひだまりほーむ)の軌跡と、松下幸之助に師事し「社長人財を育成する」人材育成に取り組む、石橋常行社長の人材育成のコツを学べる特別セミナーです。
あわせて、顧客満足度を高めたうえで、口コミ・紹介といった売上アップにつなげるために必要なノウハウ・考え方についても合わせてお伝えします。
【開催日程】 2022年8月9日(火)12:00~13:30 @zoom
【講師】
・株式会社鷲見製材 代表取締役社長 石橋 常行 氏
・株式会社リブ・コンサルティング セールス 安島武利
【こんな方におすすめ!】
・離職率・退職率を減らすための施策を知りたい
・顧客満足度と売上アップを両立するのが難しいと感じている
・部下・メンバーの育成方法に悩んでいる
【対象者】
住宅会社、不動産会社
※上記以外のお客様、個人事業主様はご参加をお断りさせていただいております。
何卒ご容赦くださいませ。
★【期間限定】セミナー後、本セミナーの内容を見逃し配信!★
こちらのセミナーにお申込みいただいた方には、セミナー翌日から1週間限定でご視聴頂ける見逃し配信動画の視聴URLをお送りします。
当日仕事の都合などで視聴できなかった場合も安心です。
当日の都合がまだ分からない…という場合もぜひご興味ございましたらお申込みお待ちしております。
主催企業:株式会社リブ・コンサルティング (HP: https://www.libcon.co.jp/)
イベント詳細:https://bit.ly/3vx1MPB
プライバシーポリシー:https://www.ambassador-cloud.biz/policy/
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