セミナー講師荒川が、4年前にイギリス販社を約5ヶ月で立ち上げ、経営した時に、とことん失敗(学び)続けた事例を全てお伝えします。
これを聞けば、荒川が海外事業立上げ時に時間を営業、売上づくりではなく他のことに浪費してしまったことを迂回し、本業に集中できる時間をしっかり作り、負けない戦い方ができます。
【本セミナーでお約束するお伝えすること】
・講師荒川が犯してしまった失敗5選(時間戻せるなら、やり直したいこと)
・それを回避するための対策
1. 日本でするべきこと
2. 海外現地ですること
3. 日本本社が支援すべきこと(心構えも含めて)
・海外事業立ち上げまでの基礎手順(立ち上げまでどんな手順でやっていくべきか)
【こんな方におすすめです】
・海外事業進出をこれから考えていらっしゃる方
・海外事業を既に行なっているがうまくいっていない
【こんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?】
・海外市場進出をこれから新たにチャレンジしようと考えているが、何をどのような手順で行ったらいいのか
わからない。
・海外事業を既に行なっているが、なかなか思うように売上が上がらない。販路が開拓できていない。
・海外現地時の人材採用、雇用問題で困っている
・海外の専門パートナー探しに困っている
【対象海外市場】
どこでも
※今回は、基本的にはどの海外市場でも通用する原理原則のみをお伝えする予定です。
※原理原則の先は市場を調べて応用していく必要があります。
をことによって、これから海外に進出されようとしている事業者様が日本企業が陥りやすい同じ失敗を避けて通ることができます。
これを避けれて是非、成功への近道を歩んでくださいませ。
現地の人の採用、雇用問題、販路開拓、現地パートナー探し等、講師本人が同じことは二度としたくないと思える大変な経験をしたからこそ、避ける術とそこから学んだ成功への近道となる対策、手順をお教えいたします。
【なぜこのセミナーをやるに至ったのか?】
私がイギリスで事業を行っていた頃、同じように日本から赴任し、現地責任者として必死に頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。不定期的に集まり、それぞれの方に起こっている問題や課題についてお聞きすると自分たちだけでなく、日本企業に共通する課題、つまり同じやり方で同じ問題に陥っている共通の大きな問題があることに気づきました。
だから、今日本企業が世界で目立っていない、勝てないのではないかと一つの自分なりの結論に至り、日本に帰国したらこれをこれから世界にチャレンジされる素晴らしい、企業様、団体様に最初の段階でお伝えし、先人が経験して学んでいる失敗を回避してもっと時間を使わなければいけない本業、営業活動に専念しなければならないという使命感を持ち、少しでも私の学びがお役に立てば、大変光栄でございます。
社員との雇用トラブル
・調停裁判 2回
・社員解雇(日本と違い、イギリスでは普通にあります。)
・店舗スタッフトラブル
・お店でのクレジットカードスキミング事件
・サービスアパートメント詐欺事件、ホームページ自体が架空のダミーサイト
・販路開拓門前払い
・日本の成功の金型はだいたい通じないこと
・マーケティングのやり方
経営者/役員
その他
2代目経営者
マネージャー
その他
海外市場に進出あるいは、既に進出をされている企業、事業者様、海外事業部ご担当者様
現在開催予定のセミナーはありません。