コロナ禍で、テレワークやオンラインの導入が進み、今まで以上に社内でのコミュニケーションがとりづらくなってきています。
その結果、連携がうまくいかないなどの課題が浮き彫りになってきています。
また、部下が指示待ちになっている、仕事に対してのモチベーションが低いなど部下への育成に対する課題も多くなってきています。
そのような課題も部下のタイプを知ることで解決できることがあります!
当セミナーでは、部下の傾向や対応の仕方をお伝えします。
自主的な部下育成のヒントになること間違いなしです!
40分間なのでお気軽に参加いただけます。
・相手の本音や気持ちがわからず、理解したい
・同じ指導をしても部下によって受け取りが違って困っている
・部下の強みを引き出したい
・ストレスなく部下とコミュニケーションをとりたい
高木和 絵理
marca fellow合同会社
ファシリテーター
大学卒業後、不動産管理業、医療機器会社で経理・IT業務を経験する。
医療機器会社では社内ヘルプデスクのリーダーとして従事。
70人規模の社会人交流会を主催、社会人サークルを立ち上げるなど
6年間で3000人以上の人と会った経験を活かして、カウンセリング・コーチング・ファシリテーションを軸とした講座を主催。
約300人の組織運営の中核を担うなど、様々なコミュニティ運営に参画してきた経験やスキルを活かし、人材育成のサポートを行っている。
マネージャー
経営者/役員
人事/教育/総務
現在開催予定のセミナーはありません。