主催画像 株式会社トドオナダ ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

【マネジメント】広報PRの目標設定(KPI)の作り方

PR効果測定ツール運営企業が提供、広報担当のための無料オンラインセミナー

タイトル

【マネジメント】広報PRの目標設定(KPI)の作り方

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

広報PRのKPI設定は誰しもが悩む課題です。ベンチマーキングを活用して本当に適切なKPIを見つけましょう。事例を用いてポイントをご説明します。

KPI設定に困っていませんか?

最先端のPR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を提供する株式会社トドオナダでは「PR×Tech×DX」を掲げ、PRのデータドリブン促進を目指し成長拡大中です。

広報PRの指標化については昔から困難とされていました。そのため広報PR実績→成果や売上の導線が作りにくく、多くのマネージャーの悩みとなっていた部分です。
本セミナーでは自社内の数値で作りがちになっていたKPI設定を、ベンチマーキングやユーザー行動変化のキャッチアップによって、完全に正しいとは言えなくても必要最低限以上に設定できるようお伝えいたします。

プログラム

1.広告換算がダメな理由
2.PRで売上は上がる
3.最低限必要なPR量は?
4.ベンチマーキングとは
5.KPIを作成するためのチェック項目
6.まとめ

セミナー講師より

GDPRによって広告がトラッキングできなくなり、広告効果は今後減少すると予測されています。
減少した分をデジタルPRによって補完する動きが始まっていますが、
そのためにはPR広報においても効果のトラッキングが重要です。
今回のセミナーでは様々な効果測定指標をお伝えしますので、KPI設定のご参考になれば幸いです。

Qlipper広報PRセミナーについて

株式会社トドオナダは2020年1月に創業したスタートアップ企業です。
日本のPRシーンをもっと活性化したく、PR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を運営しています。
広報PRのDX化には、正確で大量なデータと業務コストダウンが必要です。
PR効果測定の視点から、広報がもつ課題点を解消するオンラインセミナーを開催しています。
参加料は無料です。

こんな人にオススメ

経営者/役員

マネージャー

その他

その他

広報・PRご担当者

日程別セミナー情報一覧
2022年8月18日(木)16:00〜16:45

スケジュール情報

スケジュール情報はありません。

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

販売期間中のチケット

  • オンラインセミナー

    無料

    • 定員:10

    現在発売中

2022年8月25日(木)16:00〜16:45

スケジュール情報

スケジュール情報はありません。

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

販売期間中のチケット

  • オンラインセミナー

    無料

    • 定員:10

    現在発売中

タイトル

【マネジメント】広報PRの目標設定(KPI)の作り方

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円