広報PRのKPI設定は誰しもが悩む課題です。ベンチマーキングを活用して本当に適切なKPIを見つけましょう。事例を用いてポイントをご説明します。
最先端のPR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を提供する株式会社トドオナダでは「PR×Tech×DX」を掲げ、PRのデータドリブン促進を目指し成長拡大中です。
広報PRの指標化については昔から困難とされていました。そのため広報PR実績→成果や売上の導線が作りにくく、多くのマネージャーの悩みとなっていた部分です。
本セミナーでは自社内の数値で作りがちなKPIを、ベンチマーキングやユーザー行動変化のキャッチアップによって、より客観的に設定できるようお伝えいたします。
1.広告換算がダメな理由
2.PRで売上は上がる
3.最低限必要なPR量は?
4.ベンチマーキングとは
5.KPIを作成するためのチェック項目
6.まとめ
GDPRによって広告がトラッキングできなくなり、広告効果は今後減少すると予測されています。
減少した分をデジタルPRによって補完する動きが始まっていますが、
そのためにはPR広報においても効果のトラッキングが重要です。
今回のセミナーでは様々な効果測定指標をお伝えしますので、KPI設定のご参考になれば幸いです。
株式会社トドオナダは2020年1月に創業したスタートアップ企業です。
日本のPRシーンをもっと活性化したく、PR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を運営しています。
広報PRのDX化には、正確で大量なデータと業務コストダウンが必要です。
PR効果測定の視点から、広報がもつ課題点を解消するオンラインセミナーを開催しています。
参加料は無料です。
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