大手ビール業界などの事例から、オーソドックスなWebPRの流れ(元記事、転載、プレスリリース、パブリシティ)を整理してお伝えいたします。
最先端のPR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を提供する株式会社トドオナダでは「PR×Tech×DX」を掲げ、PRのデータドリブン促進を目指し成長拡大中です。
広報PRにおいてWebを活用することは避けて通ることはできません。基本的なWeb広報PRについて整理し、行うべきことを明確にします。広報初心者の方に向けたセミナーです。
1.広報PRとは?
2.ビジネスとしての広報PR
3.広報PRの方法
4.オーソドックスなWeb広報PRのフロー
5.元記事と転載
6.プレスリリースとパブリシティ
7.事例
8.まとめ
今まで400社を超える広報PRの方とお会いしてきましたが、広報PRを感覚で行われている部分が非常に大きいと感じておりました。今回のセミナーではその部分を定義づけと整理しますので、初心者の方に向けた内容ですが、振り返りとしても有用かと思います。
株式会社トドオナダは2020年1月に創業したスタートアップ企業です。
日本のPRシーンをもっと活性化したく、PR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を運営しています。
広報PRのDX化には、正確で大量なデータと業務コストダウンが必要です。
PR効果測定の視点から、広報がもつ課題点を解消するオンラインセミナーを開催しています。
参加料は無料です。
若手/新入社員
マネージャー
その他
その他
広報・PRご担当者
現在開催予定のセミナーはありません。