2023年10月1日より施行される「インボイス制度」にどう対応するべきなのかを理解するためインボイス制度とはどういう制度なのか、という基本的な内容から、買い手側?売り手側?のあなたがどういった対応をすればよいのか、
☆第1弾の内容だけでなく、さらに課税事業者さまと免税事業者さまごとの対応方法まで
そして対応をするにはどんなシステムが合っているのかを第1弾よりもさらに徹底的に!解説いたします。
【第一部】
「インボイス制度」についてそもそも何が変わるのか?という基本から対応するためにとるべき行動を買い手側の立場と売り手側の立場で分けて徹底解説いたします。
実際の登録方法や帳簿への記入内容についても触れます。
課税事業者と免税事業者それぞれの動き方や検討すべき内容まで、じっくりお話いたします。
電子帳簿保存法のおさらいとインボイス制度との関係も絡めて請求書発行、経費精算への不安を一掃いたします。
【第二部】
弊社営業部より、具体的にどのようなシステムを導入してインボイス制度、電子帳簿保存法に対応していけばよいのかを数あるシステムの中から「比較して」提案いたします。
経営者/役員
個人事業主
人事/教育/総務
その他
事業主の方はもちろん、経費精算、請求書の発行業務を行う方、
インボイス制度について知りたい皆様、電子帳簿保存法について知っておきたい方、
みなさまにぜひご参加いただきたい内容となっております。
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