「30分でわかる!広報PR効果測定」では、わかりにくい広報PR効果測定を3回にわけ、具体的な解決テーマに沿ってお伝えします。
本セミナーでは、自社にとって価値が高いメディアを見つけるポイントをお伝えします。
最先端のPR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を提供する株式会社トドオナダでは「PR×Tech×DX」を掲げ、PRのデータドリブン促進を目指し成長拡大中です。
何千とWebメディアはありますが、価値は企業や取り組みによって変わります。
自社にとって価値が高いメディアを見つけるポイントをお伝えします。
1.Web広報PRのフロー
2.メディア分析
3.自社露出のチェックポイント
4.他社露出のチェックポイント
5.メディアの価値の決め方
6.メディアの見つけ方
7.メディアリレーションの改善
8.まとめ
プレスリリースを出すだけで終わりではなく、プレスリリースがどこに掲載されたがWeb広報PRにおいて大変重要です。
例えばSNSに注力したPR戦略を用いているのであれば、メディアの信用度や規模よりもSNSに波及しやすいメディアに掲載される方が価値が高いと言えます。
また各メディアの元記事と転載記事の経路を把握することも必須です。
株式会社トドオナダは2020年1月に創業したスタートアップ企業です。
日本のPRシーンをもっと活性化したく、PR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を運営しています。
広報PRのDX化には、正確で大量なデータと業務コストダウンが必要です。
PR効果測定の視点から、広報がもつ課題点を解消するオンラインセミナーを開催しています。
参加料は無料です。
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