"マーケティングを学んだのに成果が出ないのはなぜか。
ドラッカーが定義した、立ちはだかる「8つの現実」とは。"
企業の持つべき基本的機能は2つ、マーケティングと
イノベーションであるとドラッカーは喝破します。
イノベーションは企業成長の原動力であり
マーケティングは、その実現に不可欠の機能です。
しかしマーケティングの領域は広く、定義も曖昧な為
学んでも成果に結び付かないという不満が生じます。
本講座の目的は、イノベーションの実現です。
ドラッカーは、8つの現実を押さえよと指摘します。
小手先のテクニックや、まやかしの戦略論ではない
自社が採るべき道筋が明確化する企業経営の原則です。
8つの現実をクリアした時、学んできた知識や経験が
強力な武器となって、企業の成長を後押しするでしょう。
マーケティングは初めてという方にも分かりやすく
ベテランのマーケッターも刮目必至のテーマです。
□ 企業の成長に自ら取り組む経営者
□ 相談すべき企業参謀が欲しい経営者
□ 経営参謀として活躍したい企業幹部
□ 社外参謀として活躍したい士業やコンサルタント
このような方に、お勧めします。
◎ ドラッカーの本質的な経営理論が分かりやすく理解できます。
◎ ドラッカーの知見を経営に活かす具体的方法が分かります。
◎ 企業参謀としての基礎力が身に着きます。
チャートの空欄を埋めていくだけで経営力が磨かれる
「ドラッカー式ワークシート」をプレゼントします。
「モヤモヤが晴れてスッキリした」(サービス業 代表)
「やるべきことが明確化した」(環境関連企業 代表取締役)
「ドラッカーが身近に感じられるようになった」(エネルギー関連企業 代表取締役)
「自社の課題に当てはめて考えることができた」(IT関連企業 代表取締役)
※ 受講者の90%以上が「とても役に立った」と最高評価をしています
経営者/役員
マネージャー
士業
その他
ドラッカーは、企業が持つべき基本的機能は2つ。
「マーケティング」と「イノベーション」であると断じています。
イノベーションフォーラムでは、ドラッカーの膨大な知見の中から厳選したテーマを、企業成長に直結する実践的なメソッドと共に提供します。
100億円企業を目指す経営者や、その内外参謀役を任じる皆様にとって、またとない機会がここにあります。
現在開催予定のセミナーはありません。