【全6回コース】2021年7月~12月/毎月第3水曜日開催
2019年「100億突破の通販手法」、2020年「良い通販会社の作り方」初級/中級編の最新シリーズを新人や部署異動組など向けに、コロナ禍での影響も踏まえて、再編成。
毎月1回で、7月18日(水)スタート。以後、毎月第3水曜日。永田町リアル&ウエビナー開催。
※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴いまして、
WEB(ZOOM)セミナーと一部限定人数のみ会場にて開催とさせていただいております。
■ご来場の場合
DMGコンサルティング研修ルーム(永田町)へお越しください。
■WEB(ZOOM)の場合
お申込み後、メールにてお知らせいたします。
■参 加 費 1講座 お一人様 10,000円(税込)
※同社内で複数名お申し込みの場合は、二人目以降半額5,000円(税込)。
※DMGC会員様は全て半額5,000円(税込)。
※会場までの交通宿泊費などはご負担ください。
■講座のスケジュール
【第1回】7月21日(水) /単品ECとは!?
1.これからのEC通販は生き残りをかけたステージへ
2.単品ECとは、「おもてなし」
3.単品ECの基本戦略
4.単品ECの戦術
【第2回】8月18日(水) /単品EC~なぜEC通販の強化が必要か!?
1.EC通販業は一般の小売業とここが違う
2.EC通販の経営指標
3.EC通販に参入した理由
4.EC通販から撤退する理由
【第3回】9月15日(水) /EC通販の新規顧客獲得について
1.単品ECとは?
2.単品ECのメリット・デメリット
3.単品ECの留意点
4.単品ECの改善・拡大ステップ
5.事業の可能性診断
6.人材・組織の構築
7.事業コンセプトの設計
8.基本戦略の構築
9.事業計画の立案
【第4回】10月20日(水) /単品EC実施のポイント
1.「商品戦略」のポイント
2.「顧客戦略」のポイント
3.「優良顧客」のポイント:B2Small Bの提唱
4.「メディア戦略」のポイント
5.「単品EC戦略」のポイントと手法の変化
6.「表現戦略」のポイント
7.「顧客管理戦略」のポイント
8.売上100億円以上のメディア戦略
9.「フルフィルメント戦略」のポイント
10.フルフィルメント業務の核となる「CRMセンター」
11.「事業計画」のポイント
【第5回】11月17日(水) /単品EC強化の10ステップ
単品EC事業導入と再構築の10ステップ
1.自社の資産、資源のチェック
2.商品とサービスの設計
3.新規顧客の獲得方法の検討
4.継続購入の方法を検討
5.販売計画、予算計画の作成
6.サービス詳細内容の設計
7.フルフィルメントの設計
8.売上利益計画の作成
9.実行計画(3カ年など)の作成
10.テストマーケティングの実施
【第6回】12月15日(水) /単品EC事業最適化のための7の鉄則
1.「EC通販は小売業+サービス業と理解する」
2.「顧客接点であるコンタクトセンターを活用する」
3.「EC通販はテストとロールアウトの繰り返しをあきらめずに実施する」
4.「データベース・マーケティングを徹底的に活用する」
5.「経営者が率先してEC通販にあたる」
6.「やる気のある担当をつけ、専門家をパートナーにもつ」
7.「成功事例を研究し、つねに柔軟な発想をもつ」
経営者/役員
若手/新入社員
2代目経営者
その他
EC通販担当者/マーケティング担当者
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