主催プロフィール

主催画像
株式会社インオーダー

紹介文

初めまして!株式会社インオーダー 佐藤知佳と申します。
私から、本イベントへの想いについて少しお話させて頂きます。

株式会社インオーダーは京都を中心に年間3000社の企業の採用に関わっております。
企業側からは、内定を予定人数出せても承諾までに至らなかったり、せっかく入社しても早期に退職をしてしまう。そんな切実なお悩みをお伺いします。

一方、新卒入社では、約3割の学生さんが3年以内の早期退職をしている現実があります。(厚生労働省 新規学卒者の離職状況より)

何がどうなれば、少しでもこの状況を変えられるか。
採用を生業にしている私たちだからこそ、出来ることはないか。

インオーダー社内でのビジネスコンペにおいて私のこういった提案をきっかけに、手を挙げたメンバーと共に、就活をしている方向けの体験ワークをつくることにしました。

イベント当日は、採用支援に携わっているリクルーティングプランナー、そしてキャリアアドバイザーの有資格者が、企業の本音をお伝えしながらワークを進めていきます。

企業が何を知りたいかを知ることで、就活においてご自身の何を伝えればよいかを知っていただく。企業が聞きたいこと、求職中の方が伝えたいことのギャップを少なくし、きちんと双方が判断が出来る状況になればと思います。

皆さんがご自身でご自身の道を選択し、納得のいく就活が出来るよう、
私たちに出来ることをお届けできればと考えております。
本イベントはその第一弾。

私たちインオーダーの今後を創っていくうえでも、学生の方には無料にてサービスを提供していきますので、ぜひご活用くだい!

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。