主催プロフィール

主催画像
松島和史

紹介文

『主にサプライチェーン産業を中心に、生産・物流・販売の統計を用いたデータ解析の設計から解析・改善の深耕まで実践中。マーケティング視点と業務視点両方ありのプレイングマネージャータイプ』

小売業を中心としたサプライチェーン・マネジメントのERP業務パッケージのITコンサルの経験が約10年あり、その後は不動産会計システム、医療情報システムの開発に関わる。
その後の広告代理店ベンチャー企業において2.5年間、データ・ストラテジストとして、主にECサイトとメディアサイトのプロジェクトで、マーケティング・オートメーションを介した①販売データ分析②Webメディア業務③コンテンツ提案支援を担当。担当領域としては、ネットと実売を融合したO2O(Online to Offline)マーケティングの分野。
現在は、IoT製品のサービスおよび高齢者向け生活支援のコンシェルジュ・プラットフォーム開発に関わっている。一貫して、ITと製品(モノ)・サービスを関連付けた活動(マーケティング含む)での付加価値向上に努めている。
現在、データ戦略に関するコンサルティング企業の設立準備中。

東京大学工学部、同工学系研究科修士、同工学系研究科博士課程満期退学

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。