東洋美術印刷株式会社
2024年4月からの改正障がい者差別解消法の施行により、民間企業でも「障害のある人への合理的配慮の提供」が義務化されました。 この機会に、自社のWebサ...
UCDA認証「見やすいデザイン」基準に基づいて、見やすさ・読みやすさを診断できるヨミヤス。 科学的にデザインを診断し、改善することができます。 ...
本セミナーでは、高齢者はどう色をとらえているか、高齢者向けのデザインの注意すべき点など、重要な情報をシニアの方々にわかりやすく提供するための情報デザインに...
SDGsの認識は高まりましたが、企業の取り組みには差がみられるようになってきたようです。 本セミナーでは、SDGs 17の目標の中から「13 気候変動に...
VRの活用は、今や企業のショールーム、工場見学、採用時のオフィス見学など、様々な分野にまで広がりを見せています。 本セミナーではコストを抑えてVRを...
企業とお客さまとの情報の格差を考える 生活者とのトラブルは企業にとっても不利益です。わかりやすい情報によって格差を小さくすることができます。 本セミナー...
あらゆる媒体を使うコミュニケーションで重要なのは「混乱させずに正しく伝えること」! 普段、書類の記入や説明書の確認などで紙媒体とスマホやPCなどのデ...
シニア向けプロモーションの肝は色彩設計! 多様な社会に対応する誰にでも見やすく伝わりやすいデザインが消費者とのコミュニケーションの中で求められていま...
コミュニケーションサポート事業で87年の歴史を持つ東洋美術印刷には、企業のインナーコミュニケーション強化のための手段となる社内報や周年記念誌を長年制作して...
SDGsの採択から7年が経過し、多くの企業でも様々な取り組みがみられるようになってきました。 本セミナーでは、SDGs 17の目標の中から「13 気候変...
テレワークも定着し、従業員の働く意識が変わりつつある昨今。 一体感や帰属意識など、様々な課題が浮かび上がってきています。ナラティブやパーパスを経営に取り...
「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、顧客に向けて取り組み状況を公開することが求められるようになりました。 本セミナーでは、わかりやすさの観点...
デジタル印刷の技術革新により、価格・納期・品質のベストミックスを選べる時代となりました。 ここで一度、従来の製造方法を見直してみませんか? 本セミナー...
シニア向けプロモーションの肝は色彩設計! 多様な社会に対応する誰にでも見やすく伝わりやすいデザインが消費者とのコミュニケーションの中で求められています。 ...
SDGsの採択から約6年が経過し、 多くの企業でも様々な取り組みがみられるようになってきました。 本セミナーでは、SDGs 17の目標の中から 「1...
金融庁から「金融事業者における顧客本位の業務運営の更なる浸透・定着に向けた取り組みについて」が発令され、取組状況を示すことが求められています。 その中で...
新型コロナウイルス感染症の流行により、多くの企業で定着しているテレワーク。 様々なメリットがある一方、企業への帰属意識や従業員同士の結びつきが低下すること...
SDGsの採択から5年が経過し、 多くの企業でも様々な取り組みがみられるようになってきました。 本セミナーでは、SDGs 17の目標の中から 「13...
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、消費者とのコミュニケーションは大きく変化しています。 そんな中で消費者とのコミュニケーションツー...
多様な社会に対応する、誰にでも見やすく伝わりやすいデザインが、 消費者とのコミュニケーションの中で求められています。 本セミナーでは、高齢者や多様な色...
個人情報の取り扱い事項:
セミナーズが提供するメールマガジン「セミナーズ通信」に登録されます。送信いただいたお客様の個人情報は、責任をもって管理させていただきます。また、登録頂いたメールアドレスはお客さまのご希望時に、いつでも解除することができます
その他詳細は、プライバシーポリシーをご参照ください。