主催プロフィール

主催画像
ビジネスコミュニケーションアカデミー

紹介文

学校では教えてもらわない「コミュニケーション」
社会においてコミュニケーションは様々な意味で重要な役割を担っています。
個人レベルですと、特にビジネスの場面では上司は部下に行動を促し成果を上げさせるという責任があります。
部下は上司と円滑なコミュニケーションを可能にすることで成果を上げて社内で認められていく必要があります。
この個人レベルでしっかりとコミュニケーション能力を上げていくことで「組織コミュニケーション」も業績に反映されていきます。
人口減少により経済の見通しは「日本だけ」とはいかなくなってきています。
そして、活躍の場を外資系やグローバル企業に求める方も増えてきています。その際に必須なのが「英語」です。
多くの方は見過ごしがちですが「英語」で会話をするのもコミュニケーション力が必要です。特に文化、習慣の違う人たちと仕事をするのでなおさらです。
是非、「コミュニケーション」の本質を理解し習得していただければと考えています。
質問、疑問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

所属講師