・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・一般社団法人日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー資格
大阪府在住。30代の後半から総合フィットネスクラブの支配人として3店舗を担当したのち、本社のお客様相談窓口(クレーム対応)のセンター長として18年勤務。そのキャリアは、話すことの挫折と挑戦の連続だった。
「自分は話すのが得意」という思い込みがあり、お客様相談窓口のセンター長に配属された当初は、ことごとくお客さまを怒らせた。毎回事態をこじらせ自信を喪失する。
それから「人との接し方、話し方」を学びなおし、新たな気づきを話し方を取り入れ、18年間で計3,320件のクレームを収束させる。
社内の研修も多数実施するが、当初は大勢の前で話すと緊張して失敗ばかり。しかし「深呼吸して、ゆっくり話す」という基本に立ち返り、試行錯誤を繰り返す中、リラックスして自分らしく話せるようになった。
2024年には産業カウンセラー資格を取得、現在は伝わる話し方トレーナーして「誰もが安心して話すことができる」技法の指導や環境作りに取り組んでいる。
・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・一般社団法人日本産業カウンセラー協会産業カウンセラー資格
大阪府在住。30代の後半から総合フィットネスクラブの支配人として3店舗を担当したの...
もっと見る
過去のセミナーはありません。