・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・国家資格キャリアコンサルタント
・傾聴サポーターⓇ
学生時代は人前で発表することや、周囲に自分の意見を伝えることが大の苦手だった。
社会人になってからは、黙々と事務作業ができる経理職を選び、決算処理から財務等の事務方の経験を積む。銀行とも折衝を行うようになるが、銀行融資担当者との交渉がうまくいかず、自身のコミュニケーション力の低さを痛感する。更に社長の元で働くようになり、スピードのある会話にもついていけず、毎日社長から激怒される。
このままではいけないと痛感し、話し方教室やコミュニケーションセミナーに通い、更に国家資格キャリアコンサルタントを取得。心理学とコーチングを学び、それを日々の会話の中に活かしていった。そのかいあって、銀行との折衝では累計100億の資金調達に成功し、銀行員との面談も1,000件以上こなすようになる。
徐々に会話力に磨きをかけ、新卒採用説明会、内定式、入社式などの司会を担当するようになり、社内から多数の相談を受け、キャリア相談室を設置。人事面談で累計500件ほどの相談対応を行う。
これまで、多くの社員の悩みを聞き、「伝わる話し方」「相手のニーズを的確に把握する傾聴力」「良好な人間関係を築く会話力」を伝えてきた経験をもとに、現在は伝わる話し方講師としてセミナーを開催し、職場の人間関係に悩む方を全力でサポートしている。
・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・国家資格キャリアコンサルタント
・傾聴サポーターⓇ
学生時代は人前で発表することや、周囲に自分の意見を伝えることが大の苦手だった。
社会人に...
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