講師プロフィール

講師画像
安部 宥志
フォローするにはログインが必要です。

AIの台頭によって従来型の「数字や根拠ありき」の経営思想が危ぶまれる中、
「直感力・感性」といったAIには対応する事ができない、Feelingを事業・経営
に活かす独自メソッド、【Feeling(直感) Marketing】を提唱している。

安部宥志(あべひろし)
 Feeling(直感)Marketing 創始者
 マーケター/セールス&マーケティングコンサルタント
 株式会社オーシャンホールディングス 代表取締役
 オンラインアカデミー TRIPLE FORCE 主宰
 一般社団法人 日本マーケティング・リテラシー協会 上級マーケティング解析士
 一般財団法人 沖縄ITイノベーション戦略センター マーケティング有識者
 公益財団法人 沖縄県産業振興公社  営業・販売スペシャリスト

1977年埼玉県川越市生まれ。
中央大学法学部卒業後、大手SIER企業で営業職に従事。
在籍中には7年連続でトップセールス記録を樹立するなど活躍。
2005年には、それら独自の営業手法の書籍を上梓、
絶対に目標出来る人の営業のワザ(明日香出版)がある。

2008年に独立し、中堅中小企業への営業コンサルティングを開始。
セールス及びマーケティング支援の実績は130社以上。
2023年からはアメリカ合衆国内にて、中小企業経営者向けの
ビジネスセミナー、講演活動を展開している。

経営者自身、または商品やサービスの強みを活かした魅せ方を考案、
差別化ではなく独自化のためのアイデア出しと、アプローチシナリオの
設計が得意。
リード獲得(マーケティング)からクロージング(セールス)まで、
一気通貫でサポートできる強みをもつ。

1時間あたりのコンサルティング費用は10万円とやや高額ながらも、
実体験に基づいた現場目線のアドバイスを求める経営者が後を絶たない。

過去に2度の会社破産手続(うち1回は個人民事再生)を経験。

その経験の中から、小さな会社の経営者には、
セールスとマーケティング力をバランスよく身に着けることと、
差別化ではなく、独自化する事が最高最善の顧客に囲まれる
最短ルートであることを見いだし、その法則を体系化するために
研究を重ね、現在に至る。


東京と沖縄、米国の3拠点生活をしており、
家族は女芸人のような陽気な妻と、ハワイ語で自由を意味するKANOAと
名付けた娘。2匹の愛犬だけは、なぜかロサンゼルス在住。

45歳を過ぎたあたりから、
米国内の大学に進学したいという、無謀な計画を立案中。

趣味は勉強、特技は忘れる事。

好きな言葉は、「Don't Think Feeeel!」 李小龍
AIの台頭によって従来型の「数字や根拠ありき」の経営思想が危ぶまれる中、
「直感力・感性」といったAIには対応する事ができない、Feelingを事業・経営
に活かす独自メソッド、【Feeling...
もっと見る

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。