講師プロフィール

講師画像
大林 健太郎
フォローするにはログインが必要です。

全国各地で毎年 70 本程度のマーケティング講演も実施中。
1977年生まれ 千葉県市川市出身。26歳の時、番組のAD・ディレクター経験も全くないにも関わらずカリスマ美容師ブームに
乗じ「おしゃれ美容バラエティ POPn’TV」を立ち上げる。企業のニーズを直接番組に反映させる独自の番組モデルを構築し、
28 歳で中小企業のみの新規売上げ1 億円超えを達成。
その後、人気芸人ナイツの初冠番組「ナイツのHIT商品会議室」をはじめ、レギュラー 12 本、サンドウィッチマン司会の「サ
ンドウィッチマンクイズ THEPRICESHOW」を相次いでリリース(土曜 21 時ゴールデンタイム)。 企業に対しては、テレビ
放送後の、いわゆる「2次利用」の重要性を強く啓蒙。番組出演企業は日本全国のべ 1,300 社(2 次利用マーケティング)にのぼる。
2016年8月には元DeNA監督「絶好調男」中畑清氏をキャスターに、開局 45 週年特別番組「燃える男 中畑清の 123 絶好調」
をスタートした。
全国各地で毎年 70 本程度のマーケティング講演も実施中。
1977年生まれ 千葉県市川市出身。26歳の時、番組のAD・ディレクター経験も全くないにも関わらずカリスマ美容師ブームに
乗じ「おしゃ...
もっと見る