大学卒業後、音楽商社にて店舗コンサルティングに携わり、集客、販促、フランチャイズのチェーンオペレーション等を手掛ける。
情報管理部門に配属後、全国200名の営業を束ね、営業の「仕組み化」に取り組む。
その傍ら、社内にてコールセンターを立ち上げ、IT化や業務改革を推進。
のちに、通販を中心としたアウトソーシング事業を構築し、軌道に乗せる。
テレマーケティング業界へ転身後、コールセンターを活用した販売促進や業務改善を遂行。
2011年、営業・マーケティングコンサルタント会社、株式会社ビジネスコネクション設立。
主に売上や集客をテーマとした豊富なソリューションを取り揃え、企業の問題解決に取り組む。
現在コールセンターを30社抱え、テレアポの構築、オペレーターの指導や教育、研修等を行っている。
テレアポに関しては失注分析や離脱理由、業種別の法人リストなど、コールノウハウの蓄積し、現在テレアポの研修やテレアポのコンサルティング業に展開している。
特に営業研修やプレゼンテーション研修は、大手上場企業からのオファーを頂き、コールセンターの現場のノウハウを活かし、クライアント企業の従業員のスキルアップ・モチベーション向上に寄与している。
売上のみならず、コンサルティング会社としての付加価値を上げるために、経費や生産性向上にも一役を担う。そのため主要な補助金・助成金のサポートを可能とし、マーケティングや創業、雇用、人材育成にまつわる補助金・助成金の申請をトータルでサポート。 調達額は累計3億円にも昇り、売上・資金等において企業に貢献している。
大学卒業後、音楽商社にて店舗コンサルティングに携わり、集客、販促、フランチャイズのチェーンオペレーション等を手掛ける。
情報管理部門に配属後、全国200名の営業を束ね、営業の「仕組み化」に取り組...
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