講師プロフィール

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高杉 亮太朗
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「高単価商品を販売できる達人」を養成する専門家
【 コンサル・講師・コーチ・セラピスト・カウンセラー 】で、優れた商品・サービスを持っているのにセールスが苦手な方へ。【 高単価セールスメソッド 】を伝授して【 安売り・下請け・御用聞き・売り込み営業 】から脱却し「高単価商品を販売できる達人」を養成する専門家。

1986年生まれ熊本出身。シャンソン歌手である両親の影響でプロのダンサーを志すが、NYでのダンス留学後、交通事故に遭いその道を断念する。しかし、生きがいをなくし路頭に迷っていたところに、タクシー会社を経営している祖父に言われた「世界は売ると、買うでできている。もし、お前が人生を豊かに生きたければ「売る」を極めよ。」という言葉からヒントを得て、営業の世界に入る。

2008年屈強な営業パーソンが集う光通信グループ・ニュートンフィナンシャルコンサルティングや、日本一の展示会主催会社リードエグジビションジャパン、ナポレオン・ヒル財団公認代理店オフィスTKにて営業職・営業管理職に従事。悪戦苦闘の日々を過ごしながらも、個人法人の両部門で、確実に営業実績を積み上げて、顧客獲得数No.1を実現。

2013年営業コンサルタントとして独立。友人知人の人脈から1年で117件の顧客獲得を達成。しかし、2年目には売り先がなくなり「売って終わりで口コミ・紹介は0件」「広告費・営業活動費が増え手元にお金が残らない」「常に新規開拓に追われ集客の自転車操業状態」という自身の経営課題に悪戦苦闘の日々を過ごす。

2015年孤軍奮闘しながら、新規開拓を「口コミ・紹介」だけで行い「高単価商品を販売し、ビジネスの高利益率化」を実現している経営者・起業家・営業パーソンを3年に渡り研究・分析をした。すると、成果を出している共通点は、いっさい「安売り・下請け・御用聞き・売り込み営業」はせず「圧倒的な差別化ポジション」「高単価商品の設計」「売り込みせず質問中心で売る営業スタイル」「口コミ・紹介を生み出す仕組化」に取り組んでいることを発見。

そして、自らそのノウハウを実践する事で1人の既存客から年間100人のご紹介を頂くまでに成功。また、既存商品に1つ桁を足しても高単価で販売する事に成功。そして、どんな企業・個人でも実践できる様に体系的なメソッド化に成功。さらに、「高単価セールスメソッド7つの力」としてクライアントに提供する事で「高単価商品が飛ぶように売れるようになった!」「利益率が35%上がった!」「紹介が生まれ新規開拓をしなくてよくなった!」など多くの成功事例を実現し高い評判を得ている。

2021年1000社の企業・経営者・起業家・営業パーソンのサポートを達成。また、多くの人に「高単価セールスメソッド7つの力」を届けるためSMBCコンサルティング、りそな総研、商工会議所など、様々な企業団体から招聘され全国で講演・研修を実施。そして現在、本来注目を浴びるべき価値・魅力がある企業・人・サービスが、世の中から正しくスポットライトを浴びて「商品・サービスが最高値で評価され高単価で売れる!」をもっと身近にすべく日々邁進している。
「高単価商品を販売できる達人」を養成する専門家
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