WEBマーケティングコンサルタント 小野光太郎
「日本には世界に誇る製品や文化があるのに、日本人自身がその魅力に気づいていない」
こんな思いを持ったきっかけはボランティア活動で2年間滞在したオーストラリアでの経験から。
順天堂大学スポーツ健康科学部卒業。
教員を志し、関東圏内の特別支援学校に勤務。
その後2年間オーストラリアにてボランティア活動に従事し、多様性を受け入れる文化に触れたことで自分の価値観に変化が生じる。
再び特別支援学校勤務に戻るも、日本独特の同調を求める指導観に疑問を持ち、退職。
退職後は父親の法人にて新規事業として輸出事業を行う。
その中で日本製品がどれだけ世界的に人気であることを再認識したと同時に、何故日本人は自国製品に対して誇りを持つ人が少ないのかという疑問を持つ。
輸出事業行う中で徐々にWEBマーケティングに興味を持ち、学習を開始。輸出事業にてWEBマーケティングを導入したことで3か月で売上10倍を達成。
マーケティングを勉強していく中で、多くの中小企業事業者は自社製品やサービスのベネフィットを十分に訴求出来ていないとの結論に至り、その課題はマーケティングの知識を導入することで解決できると確信。
その中でコロナ禍においてネットを活用してビジネスを拡大していきたい事業者の方に対してWEBマーケティングの導入支援コンサルティングをしていくことで、一人でも多くの事業者の方の力になりたいと決意し活動を開始。
WEBマーケティングコンサルタント 小野光太郎
「日本には世界に誇る製品や文化があるのに、日本人自身がその魅力に気づいていない」
こんな思いを持ったきっかけはボランティア活動で2年間滞在した...
もっと見る
開催予定のセミナーはありません。