・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーター
・文部科学省経済産業省認可全日本マナー検定協会マナーアドバイザー
・株式会社日本エアシステム(現JAL)元客室乗務員
長崎出身。元々人見知りで、話す事がとても苦手だった。1999年に株式会社日本エアシステム(現JAL)に客室乗務員として入社してからは、想像絶するハプニングの連続で、毎日のように泣いていた。一緒にフライトした先輩から、「言葉のイントネーションが違う」と指摘されることもあった。自信をなくし、大きな声でお客様の前で話せなくなり、先輩の前では緊張して会話ができなかった。しかし、いつも傍で指導してくれる先輩から、「あなたにしかできないことがある。だから自分の事を嫌いにならないで」という言葉をいただき、勇気づけられ、それから笑顔で接客することができるようになる。
その後、5年間勤めたJALを退職。講師として独立し、コミュニケーション講座、話し方トレーニング、接遇研修を実施、企業・学校で約15,000人の方に指導する。定期的に開催しているアンガーマネジメント研修では、多い月で100人の方が受講。8割はご紹介で研修を実施している。現在は、以前の自分のように、話す事にコンプレックスがあったり、自信を無くしてしまっている方に、「伝わる話し方」「3語で伝える会話力」「30秒で伝わるピンポイントトーク」を提供し、自分の言いたいことをしっかり相手に届けるセミナーを開催している。「すごくわかりやすかった!」「すぐに実践できそう!」「とても相談しやすい!」と多数の声を頂戴している。
・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーター
・文部科学省経済産業省認可全日本マナー検定協会マナーアドバイザー...
もっと見る
開催予定のセミナーはありません。