講師プロフィール

講師画像
株式会社ホットリンク 執行役員CMO 飯髙 悠太
フォローするにはログインが必要です。

ソーシャルメディアを活用して成果を出す裏側にはちゃんとロジックがあります。まずそれをしっかり理解することが重要です。
例えば、実際のところソーシャルメディアのフォロワー数やエンゲージメント率UPを目的としたアカウント運用をしてしまっている企業が多いです。しかし重要なのは手前の指標ではなくUGC(ユーザー口コミ)であり、UGCが増えると、比例してGoogleやYahoo!の「指名検索数」も増加することがわかっています。商品名や企業名を「指名検索」するユーザーは購買意欲が比較的高いため売上につながるのです。
では、口コミを生み出す裏側のフックとは何か?商材にあわせたTwitter活用のコツは?など、成果につなげるための具体的な手法を、今回初公開のデータもお見せしながらお話しします。
<お話しする内容>
・マーケティングの部分最適と全体最適
・企業がSNS活用に失敗する理由
・マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
・サービス/商材に応じたSNSマーケティング戦略の考え方
・SNSを活用して購買までつなげるポイントと事例
ソーシャルメディアを活用して成果を出す裏側にはちゃんとロジックがあります。まずそれをしっかり理解することが重要です。
例えば、実際のところソーシャルメディアのフォロワー数やエンゲージメント率UP...
もっと見る

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。

過去開催した講座

過去のセミナーはありません。